☆簡単キャラごはん☆ ~ちょっと工夫して楽しくごはん~-DSC_2238.JPG

残暑が厳しいので夏っぽくしてしまった晴れくじらのおにぎりとその他もろもろ。。



☆簡単キャラごはん☆ ~ちょっと工夫して楽しくごはん~-DSC_2229.JPG
豆腐の枝豆あんかけ。



☆簡単キャラごはん☆ ~ちょっと工夫して楽しくごはん~-DSC_2219.JPG
茹でた枝豆を潰すようにすり鉢で擦る。3倍に薄めた麺つゆを混ぜて滑らかになるまで擦り潰す。



☆簡単キャラごはん☆ ~ちょっと工夫して楽しくごはん~-DSC_2220.JPG
器に豆腐を入れてその上に擦り潰した枝豆ピューレを乗せる。

麺つゆを片栗粉でとろみをつけてこの上にかける。



☆簡単キャラごはん☆ ~ちょっと工夫して楽しくごはん~-DSC_2229.JPG
薄く切った豆腐で作った魚を飾って出来上がり音譜目はゴマ。



☆簡単キャラごはん☆ ~ちょっと工夫して楽しくごはん~-DSC_2221.JPG
カニはプチトマトを半分に切って3等分にして、足、ハサミ、目を作る。



☆簡単キャラごはん☆ ~ちょっと工夫して楽しくごはん~-DSC_2222.JPG
ハサミになるところにきりこみを入れて、目にスライスチーズと海苔で作った目玉をつける。




☆簡単キャラごはん☆ ~ちょっと工夫して楽しくごはん~-DSC_2239.JPG

これなんだろな~って表情得意げそういや水族館とか行ったことないなうお座

今度行こうね~ちゅらうみ行きた~