外は寒いのだ。 | ここに遊びにおいでよ。

外は寒いのだ。

 今日も、朝から雨が本降りだ。

   雨

 雨が続いたので、二三日前から、また寒くはなりました。
 昨日から、この頃、食べ過ぎなのか、風邪気なのか、口内炎が気になり、耳鼻科に行こうか、内科に行こうか迷っていたが、野方のお医者さんに行くことにした。
 出かける時に、雨は小降りになっていたが、春先のコートを着て出たら、外は、冷たい感じで寒かった。
 どこに行っても、薄ら寒いようなので、もう一枚着てくればよかったように思う。
 帰りに丸井に行くと、いつもなら暑くてコートを脱ぐのだが、何となく薄ら寒いので着たまんま買い物をした。

 帰って来て、サッポロ一番のみそ味にゆで卵を入れて作って、食べて、ようやく温まって来た。

   ラーメン

 ツィッターによると、朝はぼたん雪が降っていた場所もあるようだ。
 それは、寒の戻りということなのかな。
 とにかく、今日もホッカイロをポケットに入れて、温かく過ごすのだ。
 今夜も、近くで落語会があるので、行きたいのだけれど、どうかな。
 とにかく、胃薬と、市販の風邪薬とチョコラBBを飲んでおこう。

 まあ、掃除などして、行けたら行こうと思う。

   お母さん