なんだかんだでもうこんな歳。 | 一期一会 いろんな出会いを大切に

一期一会 いろんな出会いを大切に

子育てとモニター(懸賞)に励む
アラフォー主婦奮闘の記録です★

今日はなんの日?
占い的には11位でした。

一人でゆっくり過ごした方がいい日らしいです。


そっか、誕生日に一人で過ごすのか、
まーしかし
そんな事も家族がいると出来ないよね

一人で過ごさなくてもいい安心感と、自由に飲みにいけない不自由感、両方感じてる48歳になりました


あと2年で半世紀‼️
なんという事でしょう


34歳で結婚したから、もう14年‼️
交際歴うちも0日かも、そう言えば。

ちゃんとお付き合いしましょうと言われた時に

「お互いなんの障害も無いし、結婚したくて知り合ったんだから、結婚しちゃいません?
私、これからお付き合い始めて、数年してやっぱり別れるとか嫌なんです。
時間が無いんですよね〜」と、逆プロポーズをしてしまった訳です


それに
「良いですね
電撃の方が面白いかも


そう乗ってくれた旦那。
お互いB型だったからのノリの良さで、晴れて婚約?して
三ヶ月後には入籍したのでした。


あの時インドのガンジス川で色々な未練を流して、すっきりとした後だったから、なるべくして成る、出会うべくして出会ったと思う。


一緒に遊ぶのは良くても、基本の性格が全く違う人。 
冷静になった半年後の喧嘩は大変だったな。


昔の人はお見合いで結婚して、何十年も一緒にいるのだから、凄いよね。
変に選べると迷うよね。
迷いに迷った私。


迷いすぎて、ころころころころ落ちてしまった。


どんぐりころころ、どんぐりこ、
小池にはまってさあ大変♫的な、見事な落ちっぷり。


小池なのか、大池なのか、いや、あれは沼だったな
底なし沼。



とにかく自力で這い上がり、どうしたら幸せになるか
試行錯誤してた30代厄年真っ最中。


マイホーム持って可愛い娘も居て、そんな未来を持てるとは、あの時は考えて居なかったな


最近はまってる斎藤一人さんの天国言葉言いながら
毎日楽しく過ごせてる事に感謝。
家族に感謝。
一人でも健康で楽しく過ごしてくれてる母に感謝。
自転車での転倒には気を付けてね!


48歳の決意を書こうと思ったんだけど、無いんです
思い浮かばないというか、なんていうか、具体的にどうしたいが思い浮かばないのです


変わって欲しい、こうして欲しい、こうしてくれたら、そんな事は関係なし。


自分がちゃんと自分を幸福にしないとね。
それが決意表明という事で、AKBはじめます