いちご鼻にバイバイしたい!念願叶うか長期モニター開始! | 一期一会 いろんな出会いを大切に

一期一会 いろんな出会いを大切に

子育てとモニター(懸賞)に励む
アラフォー主婦奮闘の記録です★

涼しくなりましたね。

まだ蒸し暑いですね。



どっちであいさつしていいか分からない、毎日微妙な天気ですねあせる




今日は蒸し暑かったかな。

べたっとした感じが一番お肌に良くない気がするのは私だけかな。



メイクしても毛穴がすぐ脂浮きで出て来ちゃうのですガーン




今というか、ずーーーーーと気になっているのは「鼻の頭」

そういわゆる「いちご鼻」の状態がずっと続いてて、改善策色々試してますが

「これ!!」っていうのが見つからないのですショック!



今回「いちご鼻迷子」状態に終止符を打つべく、長期モニターに挑戦してみます!!




ペリカン石鹸ファンサイト参加中



株式会社ペリカン石鹸 さんの商品なんですが、

中々良さそうなのです音譜



いちご鼻を洗う洗顔石鹸 ドット・ウォッシー‐ペリカン石鹸オンラインショップ





泥{ガスール)とオイル(アルガン)で洗うと、いちご鼻はどう変化するのか?





パッケージのこの子、「ウォッシーくん」というそうです。

愛嬌のある顔してますね。





使い方は簡単です。

お風呂場で一日の汚れを落とすときに一緒に使います。

お風呂場の蒸気で毛穴が開くので、普段の状態よりもきれいに洗えそうですよね。


たっぷり泡立てて、鼻を覆い隠すようにして良く洗い
ぬるま湯で流すだけです。





見た目なめらかなので「ガスール?(泥?)って感じがしません。



お水を付けて泡立ててももっちりと粘りのあるキメの細かい泡が出来るだけで

がさついた感じは一切ないです。






植物由来の天然精油ブレンド シトラス・アースの香りがなんとも心地よいのです。
わたし、顔洗う前に手に取った時点から、この香りに惚れました!





今までいちご鼻対策としては、「指先で押しだす」「隠す」かどちらかでした。


押し出すの場合、びっくりするほどでっかい皮脂の固まりが
飛び出てくることがありました。

「でっかいのとったどーー!」と嬉しい反面、そ
のあとに開いた巨大な毛穴跡に落ち込んだものでした。



それを洗顔でケアするとどうなるのか?


わたしの毛穴を持って確認して行きます。

今使い始めて二日目です。



どの程度変わっていくのかのご報告をお待ちください。


お見苦しい点はお許しくださいねあせる