浴育しよう!お風呂時間を仲良く効果的に使う方法(手始め編) | 一期一会 いろんな出会いを大切に

一期一会 いろんな出会いを大切に

子育てとモニター(懸賞)に励む
アラフォー主婦奮闘の記録です★

うちの娘、おふろ温泉が大好きで長いときでは30分入ってます(;^_^A




まあお風呂に入るというか、お風呂場でいろんなもので遊んでいるのですが、

どうせならお風呂がで勉強が出来るおもちゃがあればいいなって探していたのです。



そこですくパラさんで募集していたパイロットインキの

「おふろだいすきバストイ」シリーズから、「おふろカード」と「おふろシール」

のモニターに申し込んいて、今回モニターに選んで頂きました。



とっても豪華なセットです クラッカー

一期一会  いろんな出会いを大切に


幼稚園から帰ってきたので「美音のおめでとうが来てるよ」って言ったら

大喜びして、そっこー箱を開けさせられましたあせる

制服を脱ぐこともせずかじりついてますニコニコ





まずカードが男女のものが2種類あります。

トーマスとキティーちゃんのものが入っていました。



一期一会  いろんな出会いを大切に



こちらを1個づつ黄色のリングに通すのですが、もうその行為に夢中です。


ときどき「トーマス!」とか知っている名前を言いながら。

一期一会  いろんな出会いを大切に



その他にひらがなおもおえちゃお!とかずおぼえちゃお!っているシートが
2種類ずつ入っていました。



これは水に濡らすとお風呂の壁にピタッと張りついてくれるみたいですビックリマーク
そしてお水に濡らすと、隠れていた答えが見えるようになっています。


ひらがなの横にはどうぶつなどがイラストで描いてあるので、まず
そちらの名前を憶えて、そのあとにひらがなを・・って感じですかね?




一期一会  いろんな出会いを大切に





まだ単語が理解できていないのであせる

「しまうま」は言えても「‘し‘はどれ?」って「聞いても分からないみたいです汗





この機会にじっくりゆっくり教えていこうと思います。



幼稚園に入学して、保育園時代と違ってたくさん子供と接する時間があるので

今しかできない体験をたくさん共有したいと思います。



その手段として有効活用させて頂きます。

遊んでいる{勉強している)記事はまた後で。



お楽しみにー。