祝い!七五三 | 一期一会 いろんな出会いを大切に

一期一会 いろんな出会いを大切に

子育てとモニター(懸賞)に励む
アラフォー主婦奮闘の記録です★

昨日は美音3歳での七五三でした。

女の子は3歳と7歳でやるんですよね?




写真館には着飾った子どもたちでいっぱいでした。

前日から「ちゃんと着物着てね!」って言っていたので

この日はスムーズに支度をしてくれました(‐^▽^‐)





髪は前回は2つしばりだったので、今回は一つにしてもらいました。

天パだから縛り易かったみたい。

「くりっとして可愛いわねー」って。


一期一会  いろんな出会いを大切に




前回は全快で嫌がった襦袢も、すんなり着てくれたんですよね。

夕飯に「いくら」作戦も功を奏したみたいです。



一期一会  いろんな出会いを大切に




終始パパが付きっきり。

パパ大好きをここでも発揮!







着物ようの下駄(サンダル?)だとうまく歩けなくて、パパにだっこで車まで移動。



一期一会  いろんな出会いを大切に




神社までは車で10分ほど。

お宮参りもしたところです。






やはり今日は混んでましたね。

ただ明らかに3歳で来てる子は少なかったです。

女の子でも5歳・7歳に着物着て・・・ってのが多いみたいですね。






無事祈祷も終わり、お菓子もらって記念撮影。


一期一会  いろんな出会いを大切に











記念なんで、ママも登場していいかな?

菊がきれいに咲いてました。




一期一会  いろんな出会いを大切に




その後自宅へ車置いて、主人のお店まで行きました。





(自営なので主人が休みだと、お母さんがいるので)

お義母さんに店に行って、写真をたくさん撮りました。




お義母さんに貰ったプリキュアのぬいぐるみ、気に入ったみたいです。



一期一会  いろんな出会いを大切に








ママがしょっちゅう写真を撮っているんで、撮られるの慣れているみたい。

余裕の表情でしょう?




一期一会  いろんな出会いを大切に

親ばかながら、チョーかわいい!!と思った1日でした。






3歳で着物着てる子見かけなくて、ちょっと近所歩いただけでも

すれ違う人みんなに「あらー、可愛いわねー」って言われて

みおんもまんざらでなかったみたい。





この後うどん食べて2時間しっかり昼寝してました。

着物は大人でも疲れるもんね。




さて3歳無事終わり、次は7歳か?

つぎはドレスも着たいみたい。




七五三貯金必要かもね、何かと高いですあせる




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


モニプラさんで素敵なモニター募集を見つけちゃいました目



【 モニター募集 10名様 】 わが子の七五三! かわいい晴れ姿をフォトブックに





写真屋さんで1枚きれいな写真を仕上げてもらうと、1枚1000円とか掛かるんですよね。

うちの母親に送ってあげる為に2枚、大判引き伸ばし頼んで4000円。




それを飾ってくれるとは思うのだけど、できればそれまでのストーリーも

見せてあげたいって思うので、フォトブックっていいなって思います。


フォトブックなら「マイブック」!




この記事に載せてない、もっとプライベートな写真を満載のフォトブックを作って

送ってあげたいです。