ミールタイムで健康管理は完璧かも。ふむふむ・・・ | 一期一会 いろんな出会いを大切に

一期一会 いろんな出会いを大切に

子育てとモニター(懸賞)に励む
アラフォー主婦奮闘の記録です★

レビューブログ様からの紹介でブログで口コミプロモーションならレビューブログ 今回
『ミールタイム』 というものを知りました目
一期一会



『ミールタイム』 というのは、病院の管理栄養士が食事指導の際、
資料として利用し、患者様に配布されているのだそうです。



こういった食事のカタログっていろいろ最近出てきていますが、栄養の専門医である管理栄養士が
全面的に作ったメニューを載せているというところがこちらの凄いところです。





カタログの中を開いてすぐに出てきたページには、普段わたしたちがよく買いそうな
飲み物(サントリー・コカコーラ・アサヒソフトドリンク)や
菓子パン(Pasko・ヤマザキ・フジパン)などのカロリーが
一覧表になって出ていました。


一期一会





ちなみに飲料で一番カロリーが高かったのが、BOSSのカフェオレと、
ジョージアのご褒美ブレイクとろけるカフェオレでした。
(どっちも飲んだことあるし・・・)




パンはヤマザキのローズネットクッキーというちょっと堅めのドーナッツのようなもの、
これ2位でした。これも好きでよく食べてますガーン、わたし。




この辺りから俄然興味湧いてきて、そのままページをめくると・・・



ヘルシー食と腎臓病食とケア食と3つにカテゴリーが分かれていました。
すごく専門的だってことがここでも分かりますね。




ヘルシー食はカロリーや塩分を調整し、糖尿病・脂質異常病・
高血圧症・痛風・メタボが気になる人用なのだそうです
(これ全部なければ、ヘルシーだもんね)



ハンバーグとゴロゴロ野菜のスープ煮セットは250カロリーで塩分1,9g
気になるお値段は518円です。

一期一会





カタログ見るだけでも美味しそうな気がしますニコニコ



野菜たっぷりで何を使って、どれがどのくらいなのか全部表示されているので
アレルギーを持っている方も安心です。


お値段はごはん付きで498円から、
一番高くても578円!!


これだけヘルシーなお弁当でこのお値段て、嬉しいですよね。
しかも商品到着から3か月も保障されているそうです。

(すぐに食べなくても、保存できる便利さがあります)





肝臓病食はたんぱく質、カリウム・リン・食塩相当量を抑えた食事で、
腎臓病の方や透析を行っている方にお勧めなのだそうです!!





家にそういった病状を抱えた人がいて、その人に食事を作らないといけないと考えると、
相当難しいですから
それをこちらでカバーできるとなったら、わたし迷わず利用すると思います。


一期一会

上記のこれだけ見ても、『ミールタイム』 の本気さがわかりますよね。




18時までの注文で最短翌日午前中に届けてくれる手軽さも利用しやすいと思いますグッド!




うちの主人血圧が高くて、血糖値も高いのですあせる

今は病院の薬で治療できている段階ですが、根本となる食事から
改善できるのであれば、こちらを利用るすという手もありかな?と本気で考えました( ̄▽+ ̄*)





次回は実際のお弁当弁当を頂いたので、気になるお味をレポートしてみます。
どうぞお楽しみにニコニコ