ベネッセのwithキッズメニューで簡単豪華夕飯食べたよ。 | 一期一会 いろんな出会いを大切に

一期一会 いろんな出会いを大切に

子育てとモニター(懸賞)に励む
アラフォー主婦奮闘の記録です★


『ベネッセの食材宅配』ファンサイトファンサイト応援中


モニプラさんのモニターで当選して、
ベネッセの食材宅配
こちらのwithキッズコースの秋のメニューから1食お試しをさせていただきました。



こちらを宅配してくれる方はもう3回ほどうちに足を運んでくださいました。
1回目は家の確認と持ってくる日の確認。
2回目はそのとき持って来れなかったメニューの配達に。
3回目は指定の日に食材を持って。


ハキハキした元気な女性で、その女性に好感を持ちました。


こういうとこも結構大切ですよね。





わたしがモニターでお願いしたのは、

■金曜日
ビストロ風ポークステーキ/簡単ポテトクリームグラタン
です。


だんなさんの好きなお肉のしゃれたメニュー名に惹かれて( ´艸`)



届いた食材はこちら。
トマトとか普段スーパーで見るものと比べても、
しっかりしててキレイでした。
お肉も厚くて。ちゃんと薬味も入ってますね。

一期一会

ただ・・・リクエストするならば、一緒にレシピも入れておいて欲しかったですあせる



多分その前に持ってきてくれたカタログの中にレシピが書いてあった
みたいなのですが、それが見つからず、
ベネッセさんのサイトでレシピ見つけて作ってみました。



料理苦手なので、作り方がないと戸惑うのです。
なので、1食づつにレシピつけていただけたら・・・って贅沢言っちゃいます。





さてどうにか作ってみましたよ。
多分本来のレシピとはぴったり合っていないと思われますが、
美味しそうに出来ましたニコニコ


メインのビストロ風ポークステーキ
一期一会



サイドメニューは ポテトサラダ
一期一会

やばい・・・これクリームグラタンだった叫び
ごめんなさい・・・、メニュー間違えちゃった。
これ書きながら気づいちゃった・・・・。



ほんとスイマセンあせる




でも、美味しく出来たのです!!
若干アレンジしちゃったけど(若干じゃないけど・・)
一期一会





さて今回のメニューは子供の食事にも配慮されてて、
大人メニューに合わせて子供用の食材も同封されています。


うちはもう大人用の食事を取り分けて食べさせているので、
お子様メニューだけ別に作るのは久しぶりでした。
(ハンバーグとかは、半分で焼くけどね)



いつも自分の分が最初ないみょんたんの反応はいかに??

一期一会




あれ?あれれ?と何回か見て、
にやっとしてから食べ始めました。

「みーおん・・・」って言いながら。
一期一会




そしてこの顔!!キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!


一期一会


美味しさに嬉しさが加わった顔なのかなニコニコ



このあともパクパクご飯も食べてくれて、食後もご機嫌でしたグッド!
一期一会




今回宅配を初経験して思ったのは、楽ーーーーー音譜でしたね。



重い野菜を運んでっていうのがない、まずメニューを考えて
買い物行かなくてもいいし、
「あ、あれ切らせてる・・・」って材料や薬味がなくて
焦らなくてもいいし。




これから本格的にパートをはじめる身としては、
真剣に考えようと思えました。



唯、スーパーに行くのも好きなので、毎日ではなくて
週に数日っていうのでも注文出来たら、利用してみたいなって
思いました。




そんなワガママなプランあるのかな?
調べてみようダウン


わーわたしのリクエストを全て満たしてくれる内容でした。
詳しくはhttp://www.benesse-ef.jp/feature/kids.html#02



音譜1食からの注文もOK.
音譜子供用の食材は、魚なら小骨を抜いてなどの処理がされているそうです。

音譜いつでもMサイズは1食999円と、家計にも優しいお値段になってます。




真面目に来月からメニュー見て考えてみます。
ベネッセ様・モニプラ様貴重な経験と美味しいご飯を
ありがとうございました。