ジャムでこくうま♪ポークソテー♪の巻 | パピ2匹とchiakiのおいしい生活

ジャムでこくうま♪ポークソテー♪の巻

南フランスラングドックのAOCワイン&IGPペイ・ドックワインと楽しむレシピコンテスト参加中

赤ワインに合うものを作りたくって♪

おうちにあるもので簡単にできて、ワインもごはんもすすむ一品を♪

パピ2匹とchiakiのおいしい生活


豚バラをスライスして冷凍保存してたのんを使って。豚肉の部位は何でも♪

これまたジャムを使った簡単レシピ。ジャムの種類次第で風味もコクもかわる~♪

今回は赤ワインに合わせたかったのでコクのでる【ブルーベリージャムブルーベリー使いました♪

白ワインに合わせるときは柑橘系ジャムみかんがさわやかでいいと思う~( ̄▽+ ̄*)


パピ2匹とchiakiのおいしい生活
←ジャムが好きすぎる私にポチりと応援の愛の手を~♪♪ありがとう!

パピ2匹とchiakiのおいしい生活

【ジャムで簡単!こくうま♪ポークソテー】(2人分)

豚肉   200g

★酒・醤油    各大さじ1/2

★ジャム 大さじ1

★にんにくすりおろし 小さじ1

酒     大さじ1

●みりん・醤油 各大さじ1


①豚肉を★に5~10分漬けこむ。ビニール袋などに入れて揉みこむとうまみと柔らかさUP~♪

②油(分量外)をひいたフライパンに、漬けだれの水分をきった豚肉を入れ強火でさっと焼き色をつけ一旦取り出す。

③②のフライパンに酒を入れ煮立て、★の漬けだれと、●を入れてひと煮立ち。 そこに2の豚肉を戻し入れからめる。


豚コマを使うときは、味がしっかり目につくのでごはんにキャベツの千切りと一緒に盛って丼にしても♪♪


Cpicon ジャムで簡単!こくうま!ポークソテー by chiaki55


パピ2匹とchiakiのおいしい生活 パピ2匹とchiakiのおいしい生活 パピ2匹とchiakiのおいしい生活


副菜は簡単にできるもんを♪

『副菜は』じゃなくて『副菜も』だね(;^_^A

★簡単グラタンちくわボート

★モロヘイヤでとろとろジェノベーゼ風ソースde冷奴

パピ2匹とchiakiのおいしい生活


Cpicon 簡単グラタンちくわボート♪ by chiaki55

モロヘイヤでつくったとろとろジェノベーゼ風、ぜんっぜんえぐみもなくて美味しくできたんだけど…

ポイポイ適当に作ったので未計量…。もう作れないかも~ヽ(;´ω`)ノ

パピ2匹とchiakiのおいしい生活
今日は大雨!警報まで出てるのにだんなくんはゴルフ( ̄□ ̄;)!!
彼は何を考えてるんだろうか…謎。趣味じゃなくて修行だよね。
新潟で地震があったってニュース!けがなどされませんように!