30歳のお祝いパーティーごはん♪の巻 | パピ2匹とchiakiのおいしい生活

30歳のお祝いパーティーごはん♪の巻

ケーキに温かく嬉しいお言葉と、だんなくんへのお祝いメッセージありがとうございます!!!!!



きのうのお誕生日おいわいごはん。

おでんを取りやめて(笑)だんなくんが出してきた代替案は…

ローストビーフとチーズフォンデュなら

そっちのほうがそれらしいし♪♪どう?って。

ほほぅ。『らしい』とか考えるようになったのね( ´艸`)どうやら本当に察していたらしい(・∀・)


で、こうなりました。

パピ2匹とchiakiのおいしい生活


やっぱおでんにしなくてよかった(笑)こっちのほうがお祝いっぽいもんね( ̄▽+ ̄*)

マットを黒にしたから全体的にトーンが暗いんだけど…。

30歳のお誕生日はケーキも渋い彩りにしたことにはじまり、『渋くシックに』がテーマ。



ローストビーフはおうちでパーティーの度に出てくるオーブン任せのアイツ。

ちょっと華やか気に見えるくせしてめっちゃ簡単♪♪♪

クックパッドにUPしようしようと思いつつできてなくて…今日しようと思ったら『つながりにくい』とかで

できなかったので、レシピブログの方で。

お手軽豪華!オーブンまかせのローストビーフ♪

ローストビーフに!絶品グレイビーソース


パピ2匹とchiakiのおいしい生活


チーズフォンデュは、

★塩ゆでブラックタイガー

★ガーリックバターソテーしたホタテ

★ウィンナー

★アスパラベーコン

★ブロッコリー

★バケット



リクエストがあったので、ウィンナーはシャウエッセン( ̄▽+ ̄*)

どれもいつもよりいい素材( ̄▽+ ̄*)それだけでだんなくん大喜び。


パピ2匹とchiakiのおいしい生活


チーズフォンデュ、余ってたやっすい白ワインを使って作ったんだけど

我ながらいい感じの配合!って自画自賛( ´艸`)こちらもクックパッドにUP出来なかったから

レシピブログの方で→とろ~り♪香り豊かなチーズフォンデュ


チーズフォンデュ用の小鍋?火に直接かけながら食べるやつ、もってないし、

それ以外に用途がわからないものは買っても使いこなせる気がしないので…買ってなくて。


耐熱皿に入れて、IHクッキングヒーターに鍋を乗せ、『湯せん』にして食べました♪

これ、チーズが煮詰まったり焦げたりしなくって熱々で食べられてイイッо(ж>▽<)y ☆

これから気まぐれにチーズフォンデュが登場するかも♪



飲み物は、フランスワインとチリワイン。どちらも白。

あんまりワインわからないchiakiですが…

この、右側がフランスワインなんだけど、これめっちゃおいしかった~♪♪

ちょっと強めの樽の香り。飲み口が軽いのにフルーティー。

左側のチリワインは濃いずっしりした風味。

なんかね、後味がミドルの赤ワイン飲んだときみたいなん。

パピ2匹とchiakiのおいしい生活

長くなったのでこのあたりで。

お腹一杯になって、酔っぱらったのでケーキはぎりぎり日が変わる直前にたべました♪

その様子はまた改めます♪

パピ2匹とchiakiのおいしい生活 ←ポチりと応援してくださったら20代あと6日思い出作りガンバっちゃう♪♪♪ありがとう!!

パピ2匹とchiakiのおいしい生活
最後までお付き合いくださってありがとうございます♪♪♪
今日は貸し切りイタリアンのお店(シェフがご自宅でしてらっしゃるお店)に
ウキウキ行ってきま~す♪まだぜんっぜんおなかすかないんだけど…(;´▽`A``

熱中症にはお気をつけくださいね♪