野菜を楽しむ嬉しいごはん♪の巻 | パピ2匹とchiakiのおいしい生活

野菜を楽しむ嬉しいごはん♪の巻

Oisixさんのお試しセットに入ってたおいしそ~なお野菜をうきうき使って

野菜を楽しむ嬉しいごはん♪♪

まずお料理したのはトロ茄子と小松菜!

あと名前からして美味しそうなアロマイタケ!

パピ2匹とchiakiのおいしい生活

おしながき

★トロ茄子のステーキ ~鰹節とお醤油をかけて~

★小松菜とおあげのさっとおひたし

★なめらか絹豆腐の牛肉巻

★ふろふき冬瓜の薄口ひき肉あんかけ

★アロマイタケの香り高いお味噌汁

パピ2匹とchiakiのおいしい生活


トロ茄子のステーキ、2cmの厚さに切ってシンプルにオリーブオイルで焼いただけ。

めっちゃとろ~~~~~~~~~~~り!!!甘旨~~~~~!!!

ただ焼いて鰹節とお醤油だけでこんなに美味しいってヽ(*'0'*)ツ

こだわりのお野菜って、なんでこんなにいつものお野菜と違うの!?

若干愕然とするくらいよ(笑)

パピ2匹とchiakiのおいしい生活 (パソコンの方はこちらから)

パピ2匹とchiakiのおいしい生活 (携帯の方はこちらから)


ちなみに…トロ茄子はいま旬のお野菜なんだって~♪

ほんと、トロッととろけるような食感で濃厚だった~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

パピ2匹とchiakiのおいしい生活


そしてそして!アロマイタケ♪

その名の通りすんご~くいい香りっ♪

これね、お出汁がいらないんじゃないかってくらい香りと旨みがぎゅ~って。

いつものお味噌が高級味噌に変身したのかと…錯覚。

完全に惚れこみましたヽ(;´ω`)ノ

まだ少しあるから何にして食べようかなぁ♪♪

パピ2匹とchiakiのおいしい生活


上に乗せたのは、近所の産直で買ったカイワレ大根なんだけど

超巨大( ̄∇ ̄+)

お椀からはみだしちゃってます(^▽^;)葉っぱ部分だけでかるく3cm近くあるからね♪



まだ使ってない食材があるからなに作ろうかごはん間際以外の時間もなんだかうきうき。

パピ2匹とchiakiのおいしい生活


パピ2匹とchiakiのおいしい生活 (パソコンの方はこちらから)

パピ2匹とchiakiのおいしい生活 (携帯の方はこちらから)
↑感動食品専門スーパーOisixさんです。
パピ2匹とchiakiのおいしい生活


ひさびさちょっぴれしぴをば。パピ2匹とchiakiのおいしい生活 気が向いたら見てもらえると嬉しいです♪

★なめらか絹豆腐の牛肉巻(一口サイズ8個分)

絹豆腐 1/4~1/3丁

牛肉   8枚(3×10cm位を8枚)

片栗粉 適量

★酒    大さじ1強

★砂糖   大さじ2/3位

★みりん 大さじ1強

★醤油  大さじ1強


①豆腐を一口大に切り、キッチンペーパーを敷いた

 耐熱皿に並べてレンジで40~50秒チン

 (水きりのため) そのまま冷ます

②冷めた①に片栗粉を軽くまぶし牛肉で包む。

③フライパンに少量の油をひき、巻き終わりを下にしてこんがり焼き色がつくくらいに転がしながら焼く。

④★を上から順に入れてひと煮立ちさせる。そのあと転がしながらからめる。

牛肉がメインにするほどの量がないときとか、かさましヘルシーにしたいときに♪♪♪

パピ2匹とchiakiのおいしい生活
最後までお付き合いくださってありがとうございます♪♪
セミの声がそういえば少なくなってきたような…
秋はもうすぐそこ!?食欲の秋たのしみ~♪♪