初挑戦!子供服!の巻 | パピ2匹とchiakiのおいしい生活

初挑戦!子供服!の巻

きのう、初のプレゼント企画にたくさんの温かいコメントとともにご応募下さってありがとうございます!

まだまだ、〆切まで日にちがありますのでどしどしご応募お待ちしております~♪

応募はコチラをクリックして見てください→プレゼント企画



パピ2匹とchiakiのおいしい生活


今日はチクチク、カタカタ。

ミシンを使って初挑戦しました♪

何に初挑戦かって、子供服!!!

この前会いに行ってきた後輩のムスメちゃんに。




サプライズプレゼントなのでサイズも聞けず、だいたい1メートル弱かなぁってくらい(笑)

って、子供の身長はメートルじゃなくってセンチで言うのかな??

元の服がないから型紙もイメージで作って、なんとなくもここまでくればあきらめもつく( ̄▽+ ̄*)



で、できたのがコレ。

2人目はまだ5ヶ月になったばかりの赤ちゃんなのでスリングをおねぇちゃんとおそろいで。


パピ2匹とchiakiのおいしい生活


chiakiが一目ぼれしたこの派手な和柄。どうしても欲しくて買って作ってみたものの…

コーディネートに困るかも(苦笑)と思って、合わせやすいであろうギンガムも。



こっちは、自分用に作ったサロペットの超縮小版。

まだオムツちゃんなのでスカートにして。



パピ2匹とchiakiのおいしい生活


どっちもたぶん1メートル弱の(あ!100センチ弱って言ったほうがいいかしら?)サイズ。

であって欲しい(;´▽`A``とにかく、小さくて着られない、ってなことにならなければ…。

もしも万が一小さすぎて入らなかったら…次女ちゃんが大きくなるのを待ってもらおう(笑)

って、それじゃせっかくオソロの意味ないじゃん~~~~~∑ヾ( ̄0 ̄;ノ




喜んでもらえますように~♪


パピ2匹とchiakiのおいしい生活
最後までお付き合いくださってありがとうございます♪
今日は梅雨の晴れ間でしたね~♪
サッカーまで起きていられるかなぁ(*^▽^*)