だんなくんのチャリグッズ製作♪の巻 | パピ2匹とchiakiのおいしい生活

だんなくんのチャリグッズ製作♪の巻

だんなくんの愛車KUOTA。

4ヶ月待ちでようやく明日納車されるらしい。

で、彼が読者登録させてもらっている素敵で器用なちあきぃさん

チェーンで車が汚れないように、って製作してらしたチェーンカバーを作ってくれってオーダー。


ちあきぃさん、乗っていらっしゃる車がうちと同じレガシー。

しかもなにより名前が同じってすっごく勝手に親近感!!!

ミシンも買ったことだしだんなくんに作ってあげようかと

ちあきぃさんのブログに何度もお邪魔して作り方をフムフムφ(.. )



『だんなにつられた主婦ローディー?の日記』ちあきぃさん


納車まで、と自転車屋さんのスタッフの方がご好意で貸してくださったチャリで採寸して

型紙作って、防水加工の生地かって…作ってみましたよ~~~♪

下ちなみにだんなくんの納車待ちチャリはコレ下 (画像はお借りしました)

パピ2匹とchiakiのおいしい生活


『白×黒×赤』に合わせてこんな感じに。

防水のチェーンカバーと、ふわふわキルティングのホイールカバーかばん。

友達のもいつも一緒に車に積んで出かけるので二人分。

友達のチャリは車種わからないけど『黒×赤』なのでおそろいで。

パピ2匹とchiakiのおいしい生活

赤い生地のふちをバイアスで止めるんだけど、そこも防水加工の生地で作ったもんだから

しわが寄ってるのが目立つのが気になる~~~~~((>д<))

でもどうやら満足の仕上がりになったらしいのでよかったよかった♪♪♪



ホイール保護の為の直径75cmのでっかいかばん。

これ4つも作ってもう飽き飽き(苦笑)

パピ2匹とchiakiのおいしい生活


雑なのがバレバレだからさらっと見逃してくださいね。

こうやってホイールを入れて・・・

パピ2匹とchiakiのおいしい生活


マジックテープで止める…んだけど作業が早くてcameraが追いつかない(笑)

ちなみにマジックテープはお友達の出産祝用に作った赤ちゃんのスタイとロンパースに使ったあまり。

なので色があってないけど。どうせ内側だから見えないし。私のじゃないし(笑)

パピ2匹とchiakiのおいしい生活


で、こんな感じ。

本当にそうやって持つのか???

飾りに赤いボタンと、かわいいワッペンがあったからつけてみたけど

手間の割りにだんなくん反応薄っっっΣ(゚д゚;)!!!

パピ2匹とchiakiのおいしい生活



おだちんもろた~♪♪

それで、自分用に作るサロペの生地買ったんだ~♪♪♪

サロペットは今持ってるものから型紙おこすところからのスタートなので

GW中に作れるかどうか・・・。旅行には間に合うようにサロペとマキシワンピ作りたいなぁ♪



ハート長々とお付き合いくださってありがとうございますっっハート