春~な裏巻き寿司♪の巻 | パピ2匹とchiakiのおいしい生活

春~な裏巻き寿司♪の巻

今日はうっきうきの買出しの日にひひ(←おおげさ)

春らしい食材がわんさか増えててなんだか楽しかったハート



そしてその中から菜の花を買ってみたよ~ハート

これまた使い方が分からないくせに…えっびっくり



で、とりあえず塩茹でして裏巻き寿司にのせてみましたビックリマーク


パピ2匹とchiakiのおいしい生活

使い方ささやかすぎる…これじゃぁ消費しきれない笑

また明日だんなくんのおばあちゃんに電話しなきゃ!!



アラがばれ放題の写真ですけどお許しをガーン

sei春~なうちごはんsei

・裏巻き寿司2種

 キムチ・焼肉のタレを絡めた牛肉・きゅうり

 甘辛牛肉・にんじん・レタスの千切

・若干焼きすぎた焼肉あせる

・ジャガボナーラseiうまい自家製ベーコンでつくりましたべーっだ!

・とろとろオムレツ
・ブロッコリーポタージュ

パピ2匹とchiakiのおいしい生活


買出し行ったら牛肉安売りしてたんだぁハートハートハート(←嬉しげにひひ)



ジャガボナーラめっちゃめちゃ簡単なのにすっごく濃厚で美味しかったよ~ドキドキ

yukamamaちゃん がトイロさんのレシピで作ってるのみて食べたかったんだぁラブラブ

ありがと~!!



ブロッコリーポタージュは、小房分けして買ってきて冷凍するんだけど、

その残った芯をポタージュにしたものドキドキ繊維が気になるので漉してますラブラブ

他に何かいい使い方教えてくださいドキドキ


今日はそこに、色鮮やかになるかなぁなんて甘い気持ちで菜の花入れたら

エグミというか辛味が出て失敗ショック!入れないほうがよかったぁぁぁ汗


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○


kitchen lakichi in 京都のlakichiちゃん が自家製ベーコン作ってくれました!!

季節感満載のlakichi亭の食卓に仲間入りさせてもらえてめっちゃ嬉しいよぉ!!

しかも『めちゃうまでもっと大量に作ればよかった!!』って嬉しいコメントまで!!

ありがとう~~~ドキドキ


レシピはこちら→燻製チップいらず!!!オーブンまかせの自家製ベーコン

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○



きのう作った鶏ササミの南蛮漬けを仲良くしてもらってる徳島のブロガーで

いつも愛情いっぱいでかわいいお人柄があふれている素敵ブログのけこさん

さっそく作ってくれましたっっっドキドキエリンギまで入っててめっちゃ美味しそう!!

食べに行きたい!!と本気でおもっちゃったラブラブ!ありがとうございます!!


レシピはこちら→鶏ササミもふっくらジューシィの南蛮漬け

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○



ペタしてね
パピ2匹とchiakiのおいしい生活 ←厚かましくも参加中デス。ポチリとしてくださると嬉しいデス♪





         ドキドキ最後までお付き合いくださってありがとうございますドキドキ