ピクルスは他に何に使う?の巻 | パピ2匹とchiakiのおいしい生活

ピクルスは他に何に使う?の巻

さっきの自家製ベーコン記事の写真にも写ってたんですが…

ミニバーガーに紫キャベツのピクルスを入れてました音譜

ものすっごい着色料的なこの発色(笑)

でもね、これ、紫キャベツを酢でつけたら濃い色がピンク色に変わったの!!



だんなくんのおばあさまに教えてもらったんだけど

バーガーに入れるとうんまぁい!!

パピ2匹とchiakiのおいしい生活


でもこれ、他にどうやって使ったらいいんでしょうかはてなマーク

はりきりげに一瓶分もあるんですけど…あせる



★紫キャベツの使い道に困ったら、保存の利くピクルスに★

ってピクルスにしてみて使い道に困ってるchiakiが言うと説得力ない?


興味のある方は…おばぁさまのざっくりレシピをばラブラブ

パピ2匹とchiakiのおいしい生活

★材料★

紫キャベツ  1/4個

砂糖      カレースプーン1杯入れました

酢       浸るくらいの量

赤唐辛子   1本


★作り方★

①紫キャベツをざっと切ってラップをしてしんなりするくらいにレンジでチン

②清潔な瓶にいれ、酢をどぼどぼ注ぐ

③砂糖をパッと入れる

④唐辛子の種を取り除いて入れる

⑤冷めたら蓋をして冷蔵庫へ



おばぁさまは擬音での説明のため

分量は味見しながら適当にしてみましたよ(^▽^;)

若干酸味の強い出来上がりになったから今度は(違うお野菜で作ってみよう音譜)

お砂糖を少々増やしてみるつもりドキドキ


パプリカとかきれいだろうなぁうれしいラブラブ

                       ペタしてね