母親教室 | 平穏無事な生活

母親教室

10W0D


本日、会社を休んで、第一回の母親教室に参加してきました。

日によって、調子のいい日とそうでない日の差がとっても激しいのですが、

今日はとっても気持ちが悪くて、辛かったです。


1000円も払って参加したけど・・・

たいしたこと無い印象を受けました。


【内容はざっと・・・】

検診の内容の説明。

自分でおこなう尿検査のやり方。

栄養の取り方。

マタニティーライフで気をつけたほうがよいこと。

異常症状。

おっぱいマッサージについて。



栄養の取り方はとっても痛かったです。

あたしは本当に料理のセンスがないのでとほほです。

がんばって乗り越えます!


次は、再来週。

クリニックで血液検査&尿検査を行います。

その時に、あかちゃんの様子を確認するのが楽しみだなぁ~