【明日使えない英語講座 7/13放送】 | 【Voice from the Heart 〜心の声〜】     

【Voice from the Heart 〜心の声〜】     

〜 "声のアーティスト" Chiakiのひとりごと日記 〜          

7/13放送のG:+【Sweet Paradise


明日使えない英語講座】!



本日のテーマは

小さい頃なりたかった職業





ということで、


職業の英語

にしてみました!


が、

あまりにも世の中には職業があふれていて

選択が難しかったので

このサイトを参考にしてみました!



13歳のハローワーク

http://www.13hw.com/






先月6/1~30の間にとった統計で

人気の職業をランキングにして発表しているんですね!


その時代の流行や社会を表しているような

【あこがれの職業】。


1~5位まで行ってみましょう!





まず1位!



スポーツ選手!

 ↓

an athlete


す(下を軽くかむ)りぃ~とぅ)


やっぱりあこがれちゃうんでしょうね~

運動音痴の私には無理な話ですが

社会貢献されているスポーツ選手の方も多くて

あこがれの存在になっているんでしょうね。





続いて2位は

パティシエ

 ↓

a patissier


(ぱぁ~てぃしぇぃ


っていうか、

フランス語だし(笑)



a patry chef


も辞書にありますが

やっぱり圧倒的に


【patissier】


のままなのではないでしょうか?



【eメール】を【電子メール】

って言ってしまう感じにちょっと遠回しな感じ?

(個人的に)



まず見た目でうきうきしちゃうもんね、デザートって♪

私の妹もケーキ屋さんになりたくて、本当にケーキ屋さんで働いて、

大人になってから【スイーツデコ】にはまっているしね・・・


大人になっても興味は変わらず・・・ってことね。


あ、そうそう!

デザート食べ過ぎると太るかなって思ったら

ぽっちゃりしたパティシエさんって

観たことあります?

テレビに出てるパティシエさんとかって

結構ほっそりしてません?

そう思うの私だけ???


ってことは

デザートは過度に食べさえしなければ

太らない!?!?

なんて考える私・・・


(でもお酒が好きだから、あまりデザート食べないのだけれど・・・)





続いて3位!


保育士

 ↓

a childcare worker/
a child carer



ちゃぃるどぅけぁ うぉ~かぁ~/

 ちゃぃるどぅ けぁらぁ~)



いつの時代も保育士さんの人気は高い気がします。

子供たちかわいいもんね♪







医師

 ↓

a doctor



くとぅぁ~)


良く知られている単語ですね。

でも

お医者さんは科によってかなり違います。

ざっとアップしますね↓



外科医:surgeon

小児科医:pediatrician

精神科医:psychiatrist

内科医:physician

産科医:obstetrician

婦人科医:gynecologist

皮膚科医:dermatologist



英語の勉強していたときによく暗記したものです・・・


難しい・・・








5位!

看護士

 ↓

a nurse


ぬぁ~す)


「白衣の天使」ですね♪

あこがれちゃうかもですね~





さて

職業に関する曲を一曲!





♪Politician/Switchfoot♪



「すべては壊れてるんだ~・・・俺は国境も政治家もいない国に忠誠を誓う~」

みたいな感じの歌詞だった気が。

声がかっこいい♪


で、【政治家】は152位にランクインでした・・・


世相を反映するような順位ですね。

でも、前は204位だったみたいなので、

ランクアップしてますね。










ちなみに

ミュージシャン

 ↓

a musician


(みゅ~ずぃしゃん)

はちょっと下で59位。






歌手

 ↓

a singer


すぃんぐぁ~)


のほうが17位でした。


やっぱり人気ですね♪











ということで

今週の明日使えない英語講座終了~!


来週7/20のラジオは

テーマ【夏と言えば?】でお届けします。



英語も夏に関するものをピックアップしようと思います!


お楽しみに♪




■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

◆番組へのメッセージ、リクエストetc.もお待ちしております!



info@792fm.com



*メールの方は、「件名」に必ず【ジープラス】もしくは【Sweet Paradise】を入れてくださいね!


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□




☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

【ジープラスライブ情報】


■2011/7/23(土)■
赤城高原クローネンベルグ ドイツ村


音楽とともに上がる5,000発の花火との競演をぜひお楽しみください
【花火】20:30~打上げ
【ライブ】時間等の詳細はもう少々お待ちください!



http://www.doitsumura.com/traffic.html
〒371-0241 群馬県前橋市苗ヶ島町2331
 
 
*荒天の場合は翌日に順延となります。
(ライブは23のみです)
*花火大会の日は夕方5時から入園無料!夜10時まで営業します。
*当日は混雑が予想されますのでお早めにご来場ください。




■2011/7/31(日)■
【SONORA】

場所:渋谷PLUG(東京都)
時間:OPEN / START 18:30/19:00
チケット:前売り¥2300+1D / 当日¥2800+1D
出演:G:+/藤重政孝/EVER
ジープラスはオープニングの19:00からを予定しております。
渋谷PLUG:http://www.shibuya-plug.tv/


▼チケットのご予約は、お名前、人数を明記の上こちらのメールにてお申し込みください。
info@g-plus-family.com

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆