行ってきました六本木俳優座

ネタバレするので内容は書けませんが、ものすごく見応えある舞台でした。

こんな気持ちで舞台見終わるの初めてかもw

興味ある方は見に行ってみてもいいかな?


----------------------------

舞台版「殺人鬼フジコの衝動」初日公演

場所:俳優座劇場
開場:18:30 開演:19:00

出演:

新垣里沙/早織/藤田玲/村田充/
下垣真香/小篠恵奈/川上麻衣子/
朝丘朱音/他

すいません、はしょってw
詳細はこちらのサイトで
http://fujiko-stage.net/


----------------------------
【ストーリー】

一家惨殺事件の生き残りとして、心に傷を負った12歳の少女・森沢藤子。
トラウマを抱えながらも、彼女は新たな人生を歩み始める。

「大丈夫、私はうまくやっていく――。」

しかし、その誓いも虚しく、次々と藤子に襲いかかるDV、いじめ、暴力。
様々な不幸によって、彼女の人生は少しずつ、確実に、屈折していく。
やがて殺人の衝動が芽生えた時、トリガーは引かれてしまう。

人生は、バラ色のお菓子のよう……。

また一人、また一人、彼女は自らの欲望のために、邪魔な人間を次々と殺戮していく。

血塗られた偽りの幸福。
仮面をかぶり、ドレスを纏い、空っぽの人生は踊り続ける。

受け継がれる業とは。女の欲望の最果てとは。渦巻く黒い影の正体とは。
何が少女を、伝説の「殺人鬼フジコ」にしてしまったのか。

舞台は激動の昭和後期。
『夢みるシャンソン人形』のメロディにのせて、凄絶な女の一代記を描く。

原作は50万部突破のベストセラー、ダーク・ノワール小説。
舞台ならではのドライブ感とリアリティで悪意が疾走する、アンリミテッド愛憎劇。


----------------------------
【感想】

てか、思ったこと。 ネタバレしない程度に

アイドル主演の舞台なんで軽く見れるなと思ったら大間違いでした。
ガキさん結構演技うまいw
ストーリーは現代の若者への風刺かなとも思ったけど意外な展開に
客席は唖然としていた。

本当におもしろかった。 恥ずかしかったのでやらなかったけど
スタンディングオベーションしてしまうかと思った。

やっぱ舞台はおもしろい。 ライブもそうだけど
1回限りの空気ってのがあってそれを同じ空間でみんなと楽しむ
それが出来るんだからね。

で、あかねぴょんに関して言うと多分緊張していたと思う。
舞台が始まって開き直った顔を見れた。 と同時に女優になってたと思う。

あかねぴょんの初舞台ってのもあったけど、
記者役の村田充さんが個人的に高まりました。
 仮面ライダー響鬼の魔化魍方面を芦名星とやってた人。
 どうりで見たことあるはずだわw 
あと、早織ちゃんの演技すごかった

個人的にはあんま前へ行くより中盤のほうが舞台は見やすいので正解だったかな

終演後、普段は物販を毛嫌いするおれが本当にあかねぴょんに会いたくて
いろいろ感想をお話したくて仕方がなかったものねw

asfiのステージで次はいつ会えるかわからないけど
絶対に舞台のお話はするつもり。 覚悟しておけあかねぴょん←


ってことで六本木を出て日をまたがないうちに帰宅。

スーパー半額セールやってたが食い物ほぼ売り切れてて涙目←