おやこ。家族。家。 | “re.MOON”日記~Bodyworker&OfficeworkSupporterちあきの徒然

今まで、見ないで済ませていた・・・・自分的にはないことになってたこと、そんなものと向き合って、自分の見えてた世界・感じてた世界が崩壊していく感覚の中で・・・・、


崩壊と同時に思っていること。


親との関係って、大きくて根深くて、一番見たくないものかも・・・って。


ワタクシ、1度、妹と2人、妹の大学の通学の都合で親元を離れております。

結局、15年、だったか16年だったか・・・・離れて暮らしておりました。


3年半程前に、父が体調を崩したこととか・・・イロイロ諸々事情があって、実家に戻ったわけなんですが、その時もね、思ったわけですよ。

既に長い時間、離れて生活してしまったわけで、その時間は戻らない。

絶対、ぶつかるだろうなぁ・・・・と。


でも。

私はそれを避けた。なるべく生活時間をずらしてしまうことでね・・・・。

(平日は親が寝る時間に帰る、休日も出掛けてることがほとんど、みたいなね。)


私にとって、今住んでる家は、安らげる居心地の良い場所じゃ、ないんだなぁ・・・・。

親にとって、子供はいつまでも子供。

それはそうなのです。いいと思うの。

でも、実際その子供は大人になってる。干渉して欲しくない、過剰な心配も気持ちも負担になるだけ。

ま、イロイロ思い始めると、イロイロそこが嫌なのっビックリマークってことが出て来る出て来る汗

そんな私の態度や口調が伝わったのか・・・・、少々母と冷戦中笑い


まぁこれも。怒涛の内部崩壊の1つだぁね・・・。