打倒!オレオレ詐欺の巻 | 行政書士、京都の街で奮闘中!

行政書士、京都の街で奮闘中!

京都で開業する女性行政書士の日常をゆっくりまったりつづります。

友達の話・・・

ある日外出先から家にいる母親に電話をした

トモママ「もしもし。トモ宅ですが」

トモ「もしもし、おかぁちゃん。俺やけど」

トモママ「あぁ、チャーミング。どうしたん?」

トモ「・・・・・・」

トモママ「なんやの?チャーミング」

トモ「チャーミングって、なんやねん」

トモママ「なんや。トモか。で、なに?」

聞けばトモママ、巷をにぎわせるオレオレ詐欺に引っかからないように対策を講じていたらしい(笑)


トモ曰く、
真面目に痴呆になったとあせった。
しかし、チャーミングって・・・せめてジョニーとかにしといてくれ。


指摘ポイントはそこかい!!