ほんの暇つぶしですけどね | 役者の花道

ほんの暇つぶしですけどね

雨ですね…
嫌になっちゃうワ…(笑)

今朝は体調が最悪で何も出来ず
寝かせていただいておりました
とにかく今日は頭痛がするので…
剣太郎さんがせっせと窓拭きをしておられます
ご苦労様ですm(__)m

カラッと晴れてくれませんかね
天気がいいとやれ掃除だ洗濯だって動けるのに
雨じゃどうしようもないですよね(笑)


そんなこんなで昨日の事です
前々から興味を持っていたつまみ細工
スマホを片手に基本を見ていたらスイッチが入り
必要な物を100均で買い揃えてチマチマ…

剣『何を作りよるん?』
愛『つまみ細工』
剣『ネットで売るんか』
愛『いやいやただの暇つぶし』

色々勉強しながら
自分用にかんざしでも作れたらと思っているところです
花かんざしも買えばバカにならないですからね(^^;





上が丸つまみ
下が剣つまみですね
丸つまみから始めたのですが…剣つまみの方が簡単な気がしました
どっちも綺麗に作れるようにならないといけませんね

この剣つまみにもう少し手を加えて
真ん中にキラキラのストーンか何か置いたら…
いい感じになるのでは?と思っております
今度新しく作る時は花びらの大きさに変化をつけて
もう少し立体的に仕上げるようにしようと思います

かんざしのパーツも探さないと…♪

ヤバい…ハマりそうですww
いい暇つぶしが出来ました~(*´∀`)♪

生地買いに行きたいけど雨だし
昨日もう少し買っとけばよかったかも…
こんなに楽しいなんて思わなかったしな(^^;

今日はゆっくりしときます

☆ミ