中垣技術士事務所 ファンサイトファンサイト参加中







自分で作るヨーグルトキッドのモニターに当選しましたにこ







毎朝ヨーグルト食べてるからうれしいおんぷ










届いたのは↓







*プロバイオティクスGBN1


*ヨーグルトサポーター(発酵器)


*紙パックホルダー


*ケフィアスプーン







1、まず、プロバイオティクスGBN1を牛乳パック(1L)に入れる。








2、紙パックホルダーでしっかり口を閉じて、上下左右に数回振り混ぜる。










3、ヨーグルトサポーターを巻き付けて電源プラグをさして約15時間発酵させ固まってたら冷蔵庫で冷やしてできあがり。












放置でできるから楽ちんですニコー






レーズンとくるみをトッピングちゅぅ










普段はフルーツたっぷり入れてます♪ぴんく







水切りヨーグルトにもしてみましたビックリ












ラムレーズンをトッピングで夜に梅酒と一緒にいただきました´U`







プロバイオティクスGBN1の特徴は・・・



*コレステロールの低下作用


*あらゆる世代に適合できるビフィズス菌


*オリゴ糖含有


*豆乳も発酵できる







ヨーグルトは体にいいっていうだけあって、こちらは更にいいこといっぱいですキラキラ2








1Lの牛乳パックで作るからたくさんできてケチらず食べれるのもいいぷっ








つーちゃんもきなこをかけて食べましたよ ペコくん 笑







市販のヨーグルトをよく買ってたけど、酸味のバランスとか固さとか種類によって違って好きな感じと苦手なものとあったけど、これは好きな感じるん







発酵の時間をのばせばもっとすっぱくもできるし、自分で調節できるのもいいです♥akn♥







まだプロバイオティクスGBN1があるからいろんな種類の牛乳で試してみようと思いますにこちゃん







おいしく食べて健康に☆