ライバルが少ないキーワードを使う | 夫婦でおうち起業!夫婦協力型オリジンルビジネスの作り方

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このブログでは、地方に住む起業を目指すご夫婦の悩みを解消する情報とノウハウを紹介しています。そろそろ「夫婦二人」で誰にも雇われない生き方にシフトしませんか?」あなた方ご夫婦が、本当に「やりたいこと」を見つけて「夢」を実現するお手伝いをいたします。

キーワード集客専門Webサポーター下村哲夫です

アクセスを集める時に、結構な時間を費やして考えた
キーワード


検索かけたら
ライバルだらけだった・・・
こんな経験された方結構いるのでは?

物販系で考えると

「商品名+口コミ」
「商品名+激安」
「商品名+最安値」
「商品名+通販」
「商品名+人気」
「商品名+ランキング」

これらは、ライバルだらけ複合キーワード
それもで、記事タイトルの左側には商品名を
入れたいところ


少々変化を加えるとしたら、グーグルの
「サジェスト」機能

サジェスト


上の画像は左側に白浜と入力して
「カーソルキー」を
1回押したら
このように表示されました

こんな感じで「商品名」+「複合キーワード」
を導き出してあなたのブログに適した
キーワードを
記事タイトルしてもいいかと思います。

記事数がある程度あれば、ブログ自体
に力があるので検索されやすいでしょう

今回、もう少しだけ

「ライバルが少ないキーワード」の出し方を
紹介します

白浜を例にしますが

この第1キーワードの「白浜」と入力する人は
一体「どんな人?」なのでしょう・・

そして

「何のため」に検索するの?

・白浜に「関心」がある人
・白浜で検索する「理由」がある人

さらに

・白浜の「何に興味」があるのか

パンダ・観光・海・道路・空港・イベント
・駅・グルメ・ホテル

色々考えられます

ここまで考えられたら、検索者が
「どんな人」なのか絞り込む事
できたのではないでしょうか?

最後にもうチョットだけスパイスを
利かせて、

あなた独自の記事タイトルと、
オリジナルの記事を書きましょう

そうするとアクセスアップ!!

こんな考え方を常にしておくと、
もっと奥が深くて

「訪問者」を絞り込んだキーワードが
見つけられます

あっ!!

それと私のセミナーを受けても
身に付きますよ・・・(笑)

なんたって!

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ではまた