こんにちは。

今日はロケが中止になったので。
ライティングセットグレードupにつき
お勉強をすることにしました。

以前、撮影をしたお子さんが
モニターチェックをしている時に

【しゅごい。ちらいさんプロっぽいね♡】

と、言ってくれた事があった。

何だか凄く嬉しくて。

【そうそう。最近よく言われるのよw♡】

と、返答。

本当にstep by stepでやってきたphoto。

写真は気持ちだ!という人が得意ではない。
そんなのも当たり前すぎるから。

ここまでこられたのは
私に撮影の機会を与えてくださって
投資して下さった皆さんのおかげです。

そして、出来の悪い私に
アドバイスや指導してくれる先輩や
そばで支えてくれているみんなにも
本当に感謝しています。

ありがとうございます。

私がカメラを始めた頃は
まだフィルムが主流で
ライティング命の時代。

出来上がった写真をみては勉強する日々。

デジカメもそんなに出回っていなくて
今のように誰でも簡単に撮影が出来なかった分、カメラマンの仕事はプロフェッショナルとそうでない人の差が大きかった。

フィルムにも現像にも
お金が沢山かかったし、
写真1枚、1枚の
重みや価値が違ったような
気がします。

今は撮影した後にレタッチが出来るので
無難に撮影して、あとはソフトに任せて
作品にする事も可能かも知れないけれど。

やっぱり自分でちゃんとやれるようになりたーい!!!!

TPOに合わせて
自分でも出来るけど誰かにお願いしたり、
知ってるけどそれを全面に出さない余裕のある人が好き。

だから知らないことがあると
知っている人にインタビューするのが
大好き♡

おさるのジョージのような感じw

お金の使い方には
☆消費
☆浪費
☆投資
があるといつも子供たちに言っています。

今回はもちろん3番目。

暫く遊びに行くよりもスタジオで練習の方が
必要になると思うので、遊びに誘う時は基本スタジオ行くね!にしてくださいねw

もっと私しか撮れない写真が撮れるようになる為に根拠を蓄えようと思いまぁす。

言い訳している暇は全くにゃい。

もっともーっと素敵になって。
私のことを自慢してもらえるように
なりたいw♡

みんな!出世払いするから待っててよ!www

では。素敵な週末を(*^▽^)/★*☆♪

Chiai