日本パーソナルコーディネーター協会認定 パーソナルコーディネーター® 

・パーソナルカラーアナリスト

・骨格診断ファッションアナリスト認定協会 骨格診断アナリスト

 

 

プロフィール

愛知女子短期大学で洋装学を専攻し、卒業後は大手アパレルメーカー(株)レナウンに入社。

店舗運営を学びながら、日本初出店の海外ブランドの名古屋店オープンに携わり貴重な体験をする。

15年間お世話になった(株)レナウンを退社し、オールドイングランド、ハロッズ、ポールカの(株)ナイツブリッジインターナショナルに入社。以後10年間、店長としてオールドイングランドを担当。
2016年4月、パーソナルコーディネーター®を志し退社。



 

名古屋市内のデパートで25年間、婦人服の販売に携わり、20代~70代までの幅広い年齢層のお客様のコーディネートのご相談に応えてまいりました。

 

入社1年目に先輩と企画した、顧客様へのサービス「旅のコーディネート計画書」が評判となり、シンプル服のコーディネートの面白さ、奥深さを知るきっかけとなりました。

 

店舗運営の傍ら、独学でカラーセラピー、VMDを学び、その後、感覚だけでなく理論を学びたくなりパーソナルカラーと骨格診断の資格を取得。店舗のイベント、サービスメニューとして提供を開始。

 

お客様との交流を大切にしながら日々感じていたのは、女性にとってファッションは「自分を素敵に輝かせてくれる大切な存在である」ということ。だからこそ、悩ましい存在であるということでした。

 

そんなある日、顧客様から「私に似合うデニムが見つからないけど、どこで買ったらいいのか分からない。お買い物に付き添って欲しい」というご相談を受けます。

その時は、ブランド名、そこで買うべき形、価格、着こなしの方法をご案内させていただきました。

デパート外の店舗なので、付き添うことは叶わなかったのです。

 

これが、きっかけとなり、個人に特化したスタイリストに興味を持ち始め、

「パーソナルコーディネーター®」を資格取得いたしました。

 

お客様ご自身が自分の色=魅力を知っていて、何歳になってもファッションは楽しいものと思っていただくことが目標です。

毎日の服選びが楽しくなる、ワードローブを完成させましょう!!



{629E0D2F-F28E-4F13-AFDB-7F62E33A6C51}