女の子を出産しました!

時間は午前2時58分
3004グラムで元気な女の子☆

長男の時は微弱陣痛になり吸引分娩をしましたが、今回は二人目だからか吸引せず出産できました。

陣痛は痛かったけど、分娩所要時間5時間の安産で助かりました☆
息子を寝かせ付けてたら痛みが来て、
だんだん我慢出来ず、病院に着いたら子宮口が6センチでした(@_@)

産んだとき長女の産声を聞いた時、感動して涙が出てしまいました。(確か長男の時も感動の涙が出ました(笑))
妊娠中の10ヶ月間は長かったし真夏の妊婦も辛かったけど、お腹の中で育ってくれた娘の顔を見たら、辛いのも吹き飛びます。

今回も妊娠7ヶ月から切迫早産になりウテメリンを内服してましたが、入院するほどではなく、なんとか落ち着いてくれたので良かったです。

息子を育てながらの妊娠は大変で、いつお腹が張るのかヒヤヒヤでしたけど仕事をしていない分、自分の時間は休めたり出来ました。

この2年半の間に2人の母となり喜びと責任感で精一杯ですが、私も子供達と一緒に楽しんだり成長していきたいと思います。

二人とも、産まれてきてくれて、ありがとう(*^_^*)

私は息子が大好きです。
可愛いし、ニコニコしてくれて最近は色んな事を覚えてくれる☆



なのに、
私、すぐイライラしちゃう(泣)

部屋が汚い
家事がスムーズにいかない
自分の事は後回しで頭もボサボサ


すべて息子が邪魔をするからスムーズにいかず、時間ばかりかかって結局、疲れる(泣)


息子は悪くない。
子供だから仕方ないし楽しそうな笑顔だから頭ごなしには怒れない。

うまく言葉かけにのせようとしても、そうゆうときばかり逃げていくヤンチャ坊主!

おちゃらけ息子には疲れることばかりだけど、
それは今始まったことじゃない。

きっと私のお腹も出てきて無意識に私の動きも鈍くなってる。また切迫になりたくないと思う一心で、無理をしないようにしているのかも知れない。


今、欲しいのは、
自分に心の余裕がほしいです!


息子のイタズラもヤンチャもイヤイヤも許せる心


家が汚くても平気で居られる心


夕飯が手抜きになって旦那に溜め息をつかれても気にしない心


私の場合だけど妊娠すると全く逆の心が働いてしまい、いちいち気になっちゃうんです。


最近は言葉が遅いかな~と息子を気になったり。



だから毎日疲れる。



心に余裕を持って
もっと自分らしさを養っていきたいな~
息子を妊娠中に花粉症になり、それから毎年花粉症

(T_T)

しかも副交感神経が優位とやらで、リラックスしてる時や寝てるときに発症する花粉症らしく、当然、毎日不眠
(>_<)

辛いし昼間疲れるしでイライライライラ…

勝手に薬買って飲んだり点鼻薬出来ないから、次の検診で先生に話してみようかな!







息子、可愛いな~ (*^_^*)

息子は良く笑ってくれる☆
色々あって悩んだりするときもあるけど、
笑顔見てると励まされる!


先日25日で息子は1歳10ヶ月に☆

数字を10まで数えられるようになったし、
赤、青、黄色がわかり言えるようになった!

のど乾いた時はコップ持ってきて、

『ぎた』←麦茶
『おた』←お茶
を言うようになった。が、発音で、
茶が言えなくて可愛い(*^_^*)

ほっぺぷっくりで
ほっぺ頂戴って言うと、ほっぺでスリスリしてきてくれる☆

もうたまらんよ~(*^O^*)


旦那さん、呆れ顔…(-_-;)
次は女の子が欲しいと思っているかな~(笑)

私は男の子でもカモ~ンだけどね(笑)(笑)