アイコンママブロネタ「趣味」からの投稿


モニプラさんで「ミネラルメイクアップ トライアルセット」のモニターに当選しました(*^^*)



ありがとうございます!!


こちらの商品は、
過去に@コスメのパウダーファンデーション部門で1位を獲得している商品で、
美肌の基本3原則を元にミネラルファンデーションを作られています!

3原則とは、
・できる限りケミカルの入った化粧品を使わないこと
・成分配合の数が少ない化粧品を使うことこと
・スキンケアをシンプルなステップにすること

だそうです(*´ω`*)

要するに、

必要最小限のものを使い余分なものは排除するということです。




私の最近の考えで言うと、

断捨離にハマっていまして、まさしくその考え方とこちらの企業様との考え方が一致するわけで、当選できて嬉しく思います(*^^*)


ちなみに断捨離として実践していることは、

『毎日不要な物を1個捨てる』

ということです。

毎日1個捨てるのが難しい時には、ゴミ捨ての日に3個捨てると決めています。


どうしても捨てるのが勿体ないな~と思ったものはメルカリでちょっと安めの値段で販売し、ムダを排除しています(*´ω`*)




と、余計な話はここまでにして、

ミネラルファンデーションの使い心地をモニターさせていただきます♪



まずは、同封されていたシャーレにミネラルファンデーションを入れます。



かなり使う量は少量なため、既に断捨離!=不要なものを取り除いていることが分かります。

そして、ソフトフィットブラシを軽く押しつけながらクルクルとブラシを動かします。




肌の上にブラシを垂直にあて、トントンとパウダーをのせていきます。

私はこの作業が下手だったのか、けっこういっぺんにパウダーが肌にのってしまったのですが、



安心してください!!!

この後ブラシでクルクルとパウダーを顔全体に広げていくと、全体に馴染みます(●´ω`●)



とっても軽い付け心地で、何よりブラシの肌触りが良すぎて、ずーっとクルクルしていたい気分でした(*´ω`)


塗った方(左手)と塗ってない方(右手)との比較をすると肌の明るさが違うのが分かるかと思います。



明るすぎるんじゃないかと思うかもしれませんが、肌の色が浮いている感じは一切ありません♪

化粧にうるさい旦那も「化粧濃い」ということは何も言いませんでした!!

普段ファンデーション塗ったら「濃い!」と言われることを考えると、本当に自然な見た目になっているんだなと思いました。


そして、フェースパウダーのサンプルもいただいていたので、合わせて使ってみました(●´ω`●)



普段ファンデーションまでしかしないので、ルンルンでした(*´ω`*)

ラメが入っているので塗るとさらにトーンアップ!!!!



気分も明るくなりました(*^^*)


こんなに付け心地が良いのは、香料・オイル・合成界面活性剤・防腐剤が不使用だからなんでしょうね(●´ω`●)

今までファンデーションはずっと同じものを使っていたから分からなかったのですが、
肌に負担なく塗れたのがとても嬉しかったです。

しかも化粧直しが不要なので、子育てしている自分に適してると思いました。


パウダーコンシーラーも販売しているそうなので、そちらの商品一度使ってみたいと心の底から思いました!

素敵な商品のモニターをさせていただき、ありがとうございました!


ミネラルファンデーションファンサイト参加中