アイコンママブロネタ「趣味」からの投稿


モニプラさんで「鮭香る醤油お試しパック」のモニターに当選しました(*^^*)



ありがとうございます!!


色々な料理に使える醤油、とても重宝します!

さて、こちらのお醤油ですが、鮭香るとはどういうことなのかな~と思っていたら、

鮭節を使った醤油ということなんです!!


鮭節って初めて聞きました。
(かつお節しか知らなかった教養のない私をお許しください)


そして、その鮭節を使うことで、かつお節よりうま味が3倍!!!
風味はなんと8倍も感じられるということです!!


恐ろしく料理が美味しくなりそうな魔法の調味料間違いなしですね(●´ω`●)♪

もちろんベースの醤油もまろやかさとコクの2段構成になっているので、味の奥深さがでます。



早速使ってみました(*^^*)

まずは、どうしても作ってみたかった鶏肉の野菜巻きに、照り焼きソースとして使いました。
(野菜はにんじん、いんげん、ごぼうを蒸したものを入れました。)


僕様がいるのでかなり照りの部分は押さえて薄めの味で作ったのですが、
それでも本当に風味が良かったからか、バクバクと旦那と僕様に食べられました!


そして、煮込み料理で、肉じゃがにも使いましたが、



少ししか醤油を入れていないのにいいコクが出て肉じゃがを上手に作れました!


あとは、僕様の大好きな切り干し大根とひじきの煮物にも使いましたが、
いつもより美味しく作れました!!


(写真は僕様の毎朝の副菜プレートです。ご飯は先に食べられました(^^;))

調味料は醤油と砂糖のみで、切り干し大根の戻し汁を入れて煮ただけの手抜き料理なのに、
ありがたい限りです!!


そして、最後に、

どうしてもしてみたかった「たまごかけご飯」!!

まず、ご飯と卵白を混ぜてフワフワシュワシュワ状態にしたところに

卵黄のみを乗せ、

その上から醤油をかけていただきましたが、




これはもう。。。


飲み物です!!!!!!!


うま味と風味ともに普段の醤油よりも数倍良いので、本当に美味しくて、

TKG(たまごかけご飯)を飲みました。


いや~、幸せだった~(●´ω`●)

こんなに美味しいご飯に出会えて幸せな気分に本当になりました(*´ω`*)


食べ物って人を幸せにしますね(*^-^*)


こんな素敵な商品のモニターをさせていただき、本当にありがとうございました!


トモエオフィシャルファンサイトファンサイト参加中

福山醸造株式会社