アイコンママブロネタ「趣味」からの投稿


モニプラさんでプロテオグリカンの原液のモニター当選しました(*^^*)



ありがとうございます!

こちらの商品本来ならお試しサイズの15mlだったはずが、品薄とのことで、普通サイズ30mlをいただきました(*´ω`*)
太っ腹すぎます!!

プロテオグリカンという言葉を初めて聞いたんですが、

サケの鼻軟骨の中に豊富に含まれている成分でハリ、うるおいには欠かせない「コラーゲン」「ヒアルロン酸」の生成をサポートする力があるそうで、

ヒアルロン酸を超える高い保水力があり業界でも注目されている美容成分だそうで、驚きです!!


乾燥肌の私にはありがたい商品でございます(●´ω`●)

保水力に期待して使わせていただきました!


洗顔後、化粧水を塗る前に使うものだそうでその通りに使いました!



プロテオグリカン原液はスポイトタイプで瓶に入っています。

なんだかとっても久しぶりにスポイトお見かけしました~

永遠にスポイトでチューってしたくなる人間なんですが、線が入っているのでそこに合わせて使わせていただきました。



サケの鼻軟骨の成分と書かれていたので、においがするのかなと思っていましたが、全くありません!


原液と聞くとトロっとしてるかと思うのですが、手に出してみてもサラッとしています(*^^*)


でも、この液を顔に塗るとなんだか感触がサラっとした感じから

しっとりとした感じに変わった気がしました(゚д゚)!

そのおかげか肌にすーっと馴染んでいく気がしました(*´ω`*)


翌日の仕上がりを楽しみに眠ったのですが、

なんだか肌がふっくらとしているような!!

いつもカサっというか潤いがない肌なのに潤ってきているような気がします!!!

まだ2日ぐらいしか使ってなくてこの効果(*´ω`)

嬉しい限りです♪

初めて使った時は成分に含まれているエタノールがとてもすーっとして使えるかな?と不安だったのですが、2回目からはエタノール感が全くなくなり、使いやすくなりました(●´ω`●)

肌質が変わりそうで楽しみです♪

素敵な商品のモニターをさせていただき、ありがとうございました!


fracora.comファンサイト参加中

フラコラ プロテオグリカン原液