アイコンママブロネタ「趣味」からの投稿


モニプラさんで「アマニ油入りマヨネーズ」のモニター当選しました(*^^*)



ありがとうございます!!!

アマニ油、とっても気になっていたんです!
というのもヒルナンデス!でおなじみの美のカリスマ君島十和子さんがアマニ油をオススメしていたのを見て、使ってみたいとず~~~っと思ってたんです。

美のカリスマが使われるものだから高価なんだろうと思い、手が出せずにいたんですが、
そんなアマニ油がマヨネーズに使われているなんて、どれだけゴージャスなマヨネーズなんでしょう!!(*´ω`*)

しかもありがたいことに30グラム増量のものをいただきました\(^o^)/

アマニ油のどういう点が体に良いかというと、
食事から摂取する必要のある必須脂肪酸であるオメガ3脂肪酸(α-リノレン酸)を豊富に含んでおり、栄養や健康にとても欠かせないものとして重宝されているという点です!

※α-リノレン酸とは、体内では作ることのできないオメガ3(n-3系)必須脂肪酸のひとつです。摂取すると一部が青魚でおなじみのEPA(エイコサペンタエン酸)やDHA(ドコサヘキサエン酸)に変換されるそうです!

とても素敵な栄養成分が含まれているマヨネーズ(●´ω`●)

こちらのマヨネーズを大さじ2杯料理に使うだけで1日に必要なオメガ3脂肪酸を摂取することができるのです!!

ありがとうございま~~す(*^^*)

早速、いつも常備菜として作っている切り干し大根とひじきのポン酢マヨサラダに使いました♪



味にクセ等なく美味しくいただけました!

他にも鮭とジャガイモのオーブン焼きの上からマヨネーズをかけました!



(アマニ油は加熱すると良くないと以前聞いたことがあったので加熱調理には使いませんでした。)

副菜として、ちくわとスナップエンドウとコーンのマヨネーズ和え作ったり、



かぼちゃサラダに入れたりと色々な用途で使えました(*´ω`*)

素敵な商品のモニターをさせていただき、ありがとうございました♪

日本製粉株式会社のファンサイトファンサイト参加中

ニップン アマニ油入り マヨネーズ


ニップン  アマニ油入り マヨネーズ