緊急外来 | 2匹の子豚ちゃんmamaの育児と胃癌

2匹の子豚ちゃんmamaの育児と胃癌

楽しく育児してた34歳mamaが突然の胃がん宣告 
これから先不安ですが、何かを始めたいと思い
とりあえず気持ちを綴る事にしました。

大腸ポリペクトミー後の退院した日
私達は、2ヶ月お世話になった
私の実家から、自分達の暮らすアパートヘと帰りました。

2ヶ月も家を空けていたので、お買い物もたくさんショック!あせる
夜は実家で夕食を用意してくれると言われたので、そこは母に甘えて、退院した日早々にアパートの片づけと、大量の買物をしましたバナナリンゴ食パンチーズおにぎり

ずっと実家でゆっくり休んでいて、一日前には大腸ポリペクトミーと、ちょっぴり無理があるかな?とは思ったけど、アパートに帰る嬉しさと
ポリープを取って もう何も心配しなくていいんだとゆう安心から
疲れても、少し無理して動いてしました。

だいたいアパートも片付き、買物も終え母の作ってくれた夕飯も済ませたあとで私達家族は、アパートに帰り少しゆっくりした後 papaは夜勤、私と子供達は久しぶりに自分の布団でクマやすみました。
お兄ちゃんも、チビちゃんも大喜びですにひひアップアップ

次の日の昨日は小学校の終業式で、2学期最後の日を自分の家から出してあげられるのが嬉しかったです。
お兄ちゃんを送り出し、チビちゃんと少し遅めの朝食を済ませ苦笑
軽めの家事を終わらせたのが10時くらいでした。

なんかお腹が気になり、朝食後のダンピングかな?
と思いトイレに入ってビックリウキャー!w

血便が出てしまいました354354汗
入院中は大丈夫だったのにあせる!!しかもアパートに帰って来て1日目?
また入院!?ってゆうか怖いw
かなりパニックになりましたが、すぐに母に☎して来てもらい、病院へ連絡をし、papaの携帯にも連絡を入れました。
病院側はすぐに来てくださいとの事で
とりあえず、チビちゃんの用意をし、母と自分の運転で病院へ泣汗

汚い話しで申し訳ありませんが、便に結構な血と、拭き取ったペーパーにはドロッとしたジャムのような血がガクリ・・・・

病院へ着くと、たまたま近くで仕事をしていたpapaが先についていました。

緊急で採血とお腹のレントゲンを撮り、大きめの浣腸を2本も挿され、大嫌いな大腸内視鏡へしょぼんあせるあせるあせるあせる
浣腸の後の便を看護師さんに見せなくてはならないのですが、看護師さんも「ありゃ!これは赤いわムムム涙
と一言。
そして内視鏡にてポリペクトミー後のクリップを2本増やして、初めに手術をしてくれた内科担当医の問診へ。

結果

異状なしとの事。

採血も貧血の数値を示していないし、手術後のクリップも出血した形跡は見られないとガーン内視鏡で見る限り、他の出血場所も見当たらないので
一応、予備でポリープ切除後の止血用のクリップを増やしまたからと言われて終わりました。

怖かったから、先月の胃癌手術後からの出血は考えられますか?と尋ねると「それは、ないでしょう」と言われました。
看護師さんだって認めた血便なのに、異状なしなのは良かったけど、原因不明って凄く怖い354354汗2汗2汗2
結局、土日祝日が重なるので
また血便が出たら救急病院へ行くように言われました。

大腸ポリペクトミー後の血便って多いのでしょうか?
胃癌の手術前に一度 大腸カメラもやったのですが、
大腸がんの見過ごしとかじゃないかと
、とても不安です


Android携帯からの投稿