楽天1位!食べられるほど優しい石けん | ちぃ。のブログ

ちぃ。のブログ

グルメを中心に、お出掛けや美容などについて
気ままに綴っていきます(*^_^*)
日記感覚なので、毒舌になることもありますが・・・
個人的感想なので悪しからず☆

写真は見難かったら拡大してくださいねww

肌の健康を応援!ネオナチュラルファンサイト参加中



ボディーソープ派だったんですが、敏感肌のため界面活性剤の入っていない固形石鹸にチェンジ!!

でも、普通の石鹸だと保湿が出来なくてカサカサに汗

あわててベビー用に変えてみましたが、あまり変化なしで困ってました。


ちぃ。のブログ
そんな私がお試ししたのがコチラのネオナチュラルさんの「石田さんの石けん」


もともと敏感肌のお子さんのために作り始めたというだけあって、「優しさ」を追求し、合成界面

活性剤などの化学成分を一切無添加に自然からの成分だけで作る窯焚き手作り石鹸。 

お肌に安心して使用してもらうため、石鹸職人池田さんは石鹸の試食をして、石鹸の出来や
安全性を確認しているそうです なっ・・・なんと!


 

敏感な赤ちゃんの肌にも 馬油石けん
赤ちゃんの敏感なお肌にも、やさしい石けんです。
頭から身体までやさしく洗え、泡切れがよいのでサッと洗い流せます。
敏感肌用洗顔石けんとしてもご利用頂けます。


美容液のような潤い ハニーフェイシャルソープ桜
桜の純粋はちみつや、プロポリスや天然ミツロウ成分などを含む巣蜜、竹酢液などを贅沢に練り込んだ、
しっとり柔らかなお肌にみちびく、保湿石けんです。
特に乾燥する季節におすすめ。


洗うことが負担になっている方 さくら蜜石けん
しっとりした仕上がりの敏感肌、乾燥肌のための洗顔・全身用石けん。
馬油を100%原料油脂に使用し、 お肌に潤いを与える桜のはちみつや竹酢液を配合。
お子様におすすめです。




敏感肌・乾燥肌OK。

洗顔だけでなく全身用ということで、さくら蜜石鹸を使ってみることに。

ちぃ。のブログ


ちぃ。のブログ  ちぃ。のブログ
泡立てネットに入れて擦ると、もこもこの泡がww

無添加なので、もっちりとしたクリームのような滑らかな泡にはなりませんが、ふわもこの

柔らかさがあります。

お肌の負担にならないよう、手早く洗顔アゲアゲ

最初、ちょっと頬あたりにピリッと刺激を感じたけど、とくに赤みが出たりとかはしませんでした。

新しいものを使うときには偶になるので、それかな?

お湯で泡を流していると、お肌がキュってなるのにビックリ∑!!

しかも、いつもよりツルツルした手触りになのに、ツッパリ感は軽減されてるしキャッ☆


同じように泡立てた石鹸で、体も手で撫でるように洗い上げてみると、驚くほどしっとりした

お肌に様変わりキラキラ☆



以前はお風呂上りに、痒みや乾燥を感じていましたが「石田さんの石けん」を使い続けるほどに

症状が緩和し、今では荒れを感じさせない滑らかなお肌になりましたヾ(≧∇≦)〃

これはもう、他の石鹸じゃ満足できそうにないですね~笑

よい石鹸と出会えてluckyでしたおんぷ。





馬油油脂100% 食べられるほどやさしい池田さんの石鹸