満足度90%の人気ファンデ『タイムレスミネラルファンデーション』 | ちぃ。のブログ

ちぃ。のブログ

グルメを中心に、お出掛けや美容などについて
気ままに綴っていきます(*^_^*)
日記感覚なので、毒舌になることもありますが・・・
個人的感想なので悪しからず☆

写真は見難かったら拡大してくださいねww

ミネラルコスメのetvosファンサイト参加中


けっこう手間のかかる、毎日のお化粧苦笑

できれば、簡単にキレイになりたいですよね?
ちぃ。のブログ  ちぃ。のブログ

ちぃ。のブログ
今回お試しさせたいただいた「タイレスミネラルファンデーション」は


①合成界面活性剤・タール色素不使用で、ノンシリコン・ノンタルクだから長時間つけていても

 お肌に負担がない。


②保湿成分のヒト型セラミドやヒアルロン酸Naを配合している為、メイクしながらお肌に潤いを

 与え、美肌成分のビタミンC誘導隊やアルブチンが、くすみのない透明感のある肌へと導く。


③SPF26 PA++

 日常レベルの紫外線をしっかりカットし、シミ・シワ・くすみの原因に対処。


④下地をつけなくもファンデだけで、ふんわりマットな美肌に。忙しい朝もさっと一塗りでOK。

という、なんとも魅力的なこだわりが満載キラキラ☆

わくわくしながら早速使ってみましたキャッ☆

下地いらずというコトなので、化粧水→乳液→美容液のあと直にお肌にww

ちぃ。のブログ

ん?んん∑!!

手持ちのパフで付けてみたけど、予想外に伸びが悪く厚塗りに汗

しかも均一に伸びないせいか、乾燥の激しい頬の部分は白浮きし、毛穴が目立つ結果にガクリ

ちぃ。のブログ
ちなみに、コチラはいつものお化粧(下地→リキッドファンデ→パウダー)をしたとき。

多少、光の当たり具合などは違いますが、お肌の差はハッキリしてますよね汗

やっぱり下地は必要だったのかな~?

もう少し薄付きでキレイに見えるように塗り方を変えてみようかなどと考えていた

数時間後、顔に異変が!!

眉やおでこが異様に痒いんですえー

ちぃ。のブログ
慌てて洗顔で落としてみると、赤い発疹が・・・ガーン

“お肌にやさしい”とのことでしたが、残念ながら敏感肌の私には優しさが足りなかったようです涙



株式会社エトヴォス

タイムレスミネラルファンデーション