8月30日(金)なのっこ砂遊び | ちいさなおうち。(札幌市西区西野)

ちいさなおうち。(札幌市西区西野)

ちいさなおうちの日々のようすをお伝えしています。

いいお天気に恵まれた金曜日のなのっこくらぶ!これは絶好の砂場日和ですよー。
思い思いに過ごす朝です😊
相沢さんが、可愛らしい風船の歌を歌ってくれましたよ。とっても落ち着いた集まりの時間。
さあ!公園にしゅっぱーつ。
帽子のリボンを前にしてかぶるのが私流なの。
アイスにシロップかけまーす。ドボドボドボ。
「みてー!」池ができたよ!
Hちゃんのアイス工房でーす。
まず、水をかけてよくこねまーす。すくって、コーンにパカッ。とってもキレイなアイスのできあがりー。
あたし達、金子さんと三人で湖作ってるんだー。忙しい忙しい。
三人の湖ができたねー。嶋田さん「カネ湖ができた」って(≧∀≦)


いろんなところへお水をかけて回るYくん。心配して見に行く優しいCちゃんでした。
なの花館に戻ったらアンパンマンでダンスィング😄
ノリノリですよ‼️
あっという間にお弁当の時間です。
ここのテーブルはおしゃべりで盛り上がってますね〜。
全部食べて大満足!初めてのなのっこでこの笑顔😆
Yくん、お肉が歯にはさまるそうで「卵ははさまんないの」だそうです😁
午後は折り紙のアイス屋さん。
最後は「ロンドン橋おちた」
わーつかまっちゃったー。
今日も楽しくすごしました。
帰りの支度もパパッと終わって、ママが来るまで玄関で靴履いておしゃべりしながら待ちましょか。

さて、お知らせです。
はっぴーなのっこデーの申し込みありがとうございました!全員希望通りのクラスで参加できますよ😆

9/18(水)のクラスに若干の空きがあります。ご希望の方はご連絡くださいね。

さてさて、来週はシャボン玉です。気温も高くなりそうですね。帽子、着替え、着替えたものを入れるビニール袋もリュックの中にご用意くださいね。

ではみなさんよい週末を😆

ようこでした。