8/26(月)なのっこ 砂遊び(*^^*) | ちいさなおうち。(札幌市西区西野)

ちいさなおうち。(札幌市西区西野)

ちいさなおうちの日々のようすをお伝えしています。


皆さまこんにちは(*^^*)
残暑に期待しつつ水遊び~と予定を立てていましたが、あれれー暑くならず💦😅
でもでもせっかくの晴れ間☀️
砂遊びに変更してレッツゴー‼️
↓おっ!二人で放水!水がたまったね⤴️
↓お飲み物が出来ましたわよ~🎵
↓コーンのカップとミニカーは毎度砂遊びのマストアイテムのKくんです🎵
↓なかなか高度なチャレンジです(*^^*)❗️
↓今日は長靴のHちゃん🎵
アリさんの心配もないし😄心も解放~🎵
A君と二人でゆったり砂遊びを楽しんでおりました(*^^*)👍️
↓ペットボトルでお水をかけるのが楽しいYくん(*^^*)
↓バケツの中には砂+お水(*^^*)
ミニカー入ります❗️
↓刈草が集められた中を覗き

『ぞうさんのお家かな😄』
『きりんさんいるよ🎵』
なんとも可愛らしい二人の世界が広がっていました✨

おなかがすいたね❗️お昼にしよう🎵
皆さん準備も早くなりました😌
いつの間にか、みんな用意できるまで待っててくれるみなさん😌成長~✨

みんないっぱい食べてね🎵

午後のもうひとあそび☺️
今日はアイスクリームを作ってみよう❗️
折り紙でコーンを作ったら、好きな味をクレヨンで描きます🎵


↓Hちゃんは折り線をつけるのも自分で⤴️
指でアイロンするのなかなか難しいんです😌
↓できたね~(*’ω’ノノ゙☆パチパチ
↓カタカタ楽しい皆さんです(*^^*)
↓次はロンドン橋やってみよ🎵
皆さんの大好きな遊びです🎵
上手に繋がっていますね(*^^*)またやろう!!

お帰り前のお楽しみ~🎵
お客さんは誰かな?
『ピンポンピぃ~ん』も板に付いてきましたね( *´艸`)
↓読み進めるにつれ、てんとう虫ちゃんが一ぴきずついなくなる絵本😌


↓『え~っ!』といなくなるたび心配なお二人😌
↓な~んだ!てんとう虫さんたち、お家に帰っていただけなんだって☺️
ほっ!安心したね~🎵

そんなこんなで今日も楽しかったね~🎵

今週の水曜日、金曜日もお天気がよければ砂場遊びをします😌
お水も用意しますので、長靴がある方は履かせて来ていただけるとありがたいですm(__)m

ではでは~(^_^)/~~

↓おまけ( *´艸`)♥️

しまだでした🍵