なのっこくらぶ2学期スタート!砂場あそび | ちいさなおうち。(札幌市西区西野)

ちいさなおうち。(札幌市西区西野)

ちいさなおうちの日々のようすをお伝えしています。

皆さまお久しぶりです(*^^*)
楽しい夏休みを過ごせましたか?

さぁ!今日からなのっこ2学期スタートです⤴️⤴️
みんな怪我なく元気に来てくれました(*^^*)
スタッフも久しぶりのなのっこさんに会えるのを楽しみにしていましたよ✨

朝の自由活動。皆さんいつも通り落ち着いてすごせました😌
はじめましてのT君も、寂しがる事もなくすぐに汽車のオモチャで遊び始めました😌

↑言葉はなくとも、『はい、どうじょ』
『はい、どうも』のメンズお二人(*^^*)
気持ちは通じております☺️

朝のお楽しみ~🎵
お久しぶり~の絵本タイムは、メイシーちゃんの仕掛け絵本⤴️皆さん釘付け( *´艸`)✨
↓今日は快晴☀️砂場遊びだ!レッツらゴー‼️
今日の砂場遊びはお水も使いますよ🚰
どっちり座って遊びに集中❗️
砂がいっぱい入った水の感触がまた不思議だねー(*^^*)👍️
↓お水を使うとお料理のメニューも広がります🎵
↓僕は大好きな車で存分遊びました❗️
↓山の回りに水を流します🎵
↓湿った土は型抜きも上手にできます✨
↓俺、アイスクリーム作ってます🍨
↓更にお山を大きくするよ🎵
↓ヤッポー⤴️⤴️滑り台も楽しいG君😁
↓スタッフの作ったアイスクリーム。
どうぞ🎵と差し出すも渋い表情のYくん(笑)
『クリームのアイスたべたよ』とお話してくれました( *´艸`)
↓さてーお外でいっぱい遊んだらお腹がすいたね~🎵お昼にしましょ🍙
今日の皆さん、モリモリ食べる方が多かったです(*^^*)
久しぶりのママが作ってくれたお弁当、嬉しかったし美味しかったね⤴️⤴️






おじいちゃん、おばあちゃんのお家に行ってきた話やプールに行ってきた話などなど、スタッフの問いに答えてくれる皆さん✨
伝えようとする意欲😌
皆さま、また成長なさいましたね💮

食後のもうひとあそび☺️
今日はじっくり系はいかがでしょうか。

↓Hちゃんは2枚目に取りかかります✨
Aちゃんは色を揃えて作ります🎵


↓完成~⤴️のみなさん😌


お帰りのお楽しみは
アンパンマンのペープサート🎵

↓みんなで、ひらいたひらいた🌼をしたら
はい!さようなら😌ママに会えるね~\(^-^)/
↓今日で最後のG君😌
また札幌に帰ってきた際には遊びに来てくださいね☺️元気でね❗️

久しぶりのなのっこさん。今日はみんな少し疲れちゃったかな?
また来週元気に来てくださいね!

しまだ🍵