なのっこ三学期水曜日のみなさん | ちいさなおうち。(札幌市西区西野)

ちいさなおうち。(札幌市西区西野)

ちいさなおうちの日々のようすをお伝えしています。

それでは水曜日のみなさんも
元気に行ってみよ(o^-')b !
 
月曜日クラスに入っていたスタッフから子どもたちがまたひとまわり成長してる〜✨とうれしいお噂を聞いておりまして😁
わたくし、水曜日のみなさんに会えるのを楽しみにしておりましたよ。
みんな、久しぶりのなのっこに少し緊張して入ってくるかと思いきや
はい😁ニッカニカ⤴⤴心配ご無用✋
 
↓『いないいないばぁ』中。
↓『チョコレート売りの少女』
よーこさんチョイスは『みどりのバニラ味』
( *´艸`)
↓上下で同じチェック柄の二人😁
↓自ら『Sチャ〜ン!』とお友達の名前を呼んで玄関までお出迎え✨
あ!いたいた🎵良かったねー🎶
↓窓辺の読書委員会😄
↓間所さんより、こちょこちょ攻撃〜( *´艸`)
↓今日も力作を作るRっち😁『恐竜』
↓二人で『バンバン🔫』作りました😃
↓よーこさんの『これ何?』にもスラスラ答えるSちゃん❗車博士です(*^^*)
↓お話が更に上手になっていてびっくり!
朝食べてきたのかな?好きな食べ物なのかな?
『牛乳🐮』『ヨーグルト』乳製品について語り合っておりました😁
↓小山さんとダンベル持って筋トレ💪中のNくん。( *´艸`)
 
さて〜朝の会〜☺
 
↓お名前のお返事も元気にできます!
得意気なS君⤴
 
お目めを隠しているY君😌
お名前呼ばれるの恥ずかしい(*/□\*)んです😁  可愛いね〜☺⤴
↓ペンギンの絵本を見ながら、
ポーズを真似っこします🐧🐧🐧🐧
↓お次は『大きく大きく大きくなぁれ!』の
まじない中🎵
↓ついでに今日使う新聞紙も大きくしちゃお!
 
↓まだまだ〜❗もういっちょ大きくしちゃお!
↓(*゜Q゜*)わわわわ❗
こんなに大きくなりましたよ☺凄いねぇ🎵
ふんわふんわと新聞を上げ下げ上げ下げ😁
つん!とやろうと新聞を狙うもいいところで上がっていくのよね〜( *´艸`)
↓の合間に〜❗❗
Kちゃん可愛いね〜❤のSくん(笑)
おっ!始まりますよビリビリタイム⤴⤴
すたらさ(笑)
↓また、いぃ〜ところに気がつくTくんで❤
美人さん発掘中( *´艸`)
↓ちなみにこのお姉さんが可愛いって✨
↓嶋田ふんする怪しい動きの新聞おばけ(笑)を丸めた新聞玉でやっつけに挑むみなさんo(`^´*)
行け!勇者Y❗
あ、こっちも 、頑張れ✊勇者Y❗
↓ってか、気がつけば…👍
ちょっと〜( *´艸`)⤴うひひ🎵
真剣に美人張ってました(笑)
 
↓忍者に変身❗
↓俺も変身❗
 
↓ささ、今日もいますよ☺
腹ペコばけたくん。
お腹いっぱい新聞食べて大きくなったばけたくん。
行くよ〜💨
それっ! わらわらわら〜ε=(ノ・∀・)ツε=(ノ・∀・)ツ
あらよっと!わらわらわら〜🏃🏃🏃🏃🏃
おっ!Aちゃんナイスキャッチ👍
ばけたくんが宙を行き来するたびお子達もあちこちへ( *´艸`)
あ〜楽しかったね〜☺
 
はい。和室openです(*^^*)
好きな遊びも楽しもう✨
 
↓あっ!
この颯爽とバッグ👜を肩にかけ忙しそうな
キャリア・ウーマンといえば✨✨✨✨
そう✨Kちゃんです(*^^*)✨
今日もきまってますわよ🎵
↓Aちゃんはお日さま描いてます✏
↓Y君もよーこさんと朝食べてきた鮭おにぎり🍙のお話しております(*^^*)
よーこさんといるとなぜだかみんな食べ物の話をしたくなるようです😁
 ↓あらあら?Sくんが泣いています😢
道路にたくさんの車並べたかっんだけど、
みんなも道路で車走らせたいわけです。
うんうん。どちらの気持ちもわかるよ😌
残念な気持ちを小山さんに伝えるSくん。
小山さんもSくんに寄り添ってくれます。
思いを出しきって、わかってもらえたら
ちゃんとスタッフの言葉がSくんの心に届きます。
ちょっと道路に未練はありますが、お気にいりの車を持ってこっちで並べることにしたよ。
↓広いスペースで中型車走らせます☺
いっくよ〜🚙
キタ━(゚∀゚)━!🚙
Y君も、いっくよ〜🚙
 
↓フェルト棒を繋ぎ合わせた中に入り
包丁でチョッキンしている方は〜
はい!Y君でした( *´艸`)⤴
↓お弁当の時間になりました🍙
 
 
 
 
 
食後のひと遊び🎵
Sくん、お人形さん気に入りまして😃
↓お人形さん、片時も離しません☺
 
お帰りのひと時📖
楽しい絵本の世界にみなさん見入っております✨
こちらはおやすみなさいの仕掛け絵本😌
みんなしーんとして聞いています。
間所さんのお膝の上で絵本の中の動物達と一緒に
『くーくー…』『すーすー…』『可愛いねー』『(お部屋の電気)けしたねー』とつぶやくSくんでした。😌
 
ほいっ!今日も頑張るさん⤴たちです☺
↓今日の1番🎵✨👏
お友達のジャンパーの片袖が裏返しになっていて着られないのを気づいて教えてあげたり😌
優しいAちゃんです✨✨✨✨
Dくん、Nくん。くつ下頑張れ(*^^*)⤴
おっ!履けたね😁👏
↓こちらは自分でつなぎ着る頑張るさん⤴
そうそう、まずは足入れて😄
たっちしてチャックを上げるんだ❗
みんなすごいぞ❗
『自分でブーム』、なのっこにキテます✨✨✨✨
 
次週はお外遊びです☺
30分くらい遊ぶ予定ですので
あたたかい 手袋、帽子、スノーウェア、
スノーブーツ
お忘れなくm(__)mm(__)mm(__)m
 
 
ではでは次週元気に来てくださいね✨
しまだでした🍵