3月5日のなのっこさん サーキットゲーム | ちいさなおうち。(札幌市西区西野)

ちいさなおうち。(札幌市西区西野)

ちいさなおうちの日々のようすをお伝えしています。

皆さまこんにちは☺
昨日のプラスの気温で雪が溶け、
公園までの道はツルツルガッタガタ!
おまけに公園の坂もカチコチに😢
 
今日は予定を変更して室内遊びになりました。
ですので、
水曜日のなのっこさんも予定を変更して室内遊びになりますm(__)m
 
↓あら〜可愛いお花畑🌼
↓私もお花のケーキ🍰を作ったよ😉
↓飛行機作って飛んでます✈
↓絵本をじっくり楽しみます✨😌✨
↓朝のお楽しみタイム🎵
今日はおサルちゃんがお名前呼びますよ☺
Nくん。お友達の名まえが呼ばれたらおサルちゃんに教えてあげます( *´艸`)
Kちゃんはあの子だよ😃
朝の絵本は、もぐらくんの頭になんと、うんぴが落ちてきた!
まったくもう!いったい誰のうんぴだろ?
 
さて今日はみんなでサーキットゲームをやりますよ☺
ながーいトンネルにみんな興味しんしん!
凸凹道をあるいたら
タンバリンをパン❗
 
 
 
 
 
 
 
 
ながーいトンネルくぐります☺
 
 
何回も何回も楽しんで満足なみなさんでした😁
 
自由遊びの時間です🎵
今日はじっくり遊べるおもちゃもありますよ☺
↓Kくんはお魚を作りましたよ☺
↓ちいさな母さんOちゃんはお洋服のコーディネートもしっかり考えて着せかえます😌
まずはおパンツはかせます😌
 
↓よし!できた⤴⤴
↓ピンクのズボン履かせたんだけど、やっぱり黒にします😌
↓黒のスカートを履かせて🎵と思ったけど
↓先に可愛いワンピースも着せます☺
↓よし!可愛くなった🎵
最後にさっきのスカート履かせて出来上り⤴⤴
メルちゃんも逆立ち頑張りました😌
 
↓画伯なお二人🎵
 
KちゃんはパパとママとKちゃんで手をつないでお散歩しているところを描きました🎵
↓お弁当を包みたいNくん。
まずは自分で❗  頑張れ👊😆🎵
↓気の合う二人で仲良くおままごと🎵
↓Eくん。知っているお友達もいて、なのっこのみんなともすぐに溶け込んで楽しく過ごしましたよ☺
 
お待ちかね🎵お昼です🍱
 
↓『美味しいね〜🎶』みんなに声を掛けてくれるKくん。お友達のお弁当箱が新幹線🚄に気付くと『これ、はやぶさだよね!○系だよ😄』←5系か6系と申していたような…。
はっきり覚えてなくてすみませんm(__)m💦
新幹線博士なのです✨✨✨✨
 
↓(・∀・)v
今日もいっちばーん❗のSくんです☺

お茶を飲んで😌ごちそうさまでした✨
↓そんなSくんの喜ぶ様子をみて、
笑顔のKちゃんです( *´艸`)🎵
↓食後のまったりなふたり🎵
( *´艸`)🎵りらーっくすぅ⤴
 
お帰りのお楽しみタイム🎵
不思議なバスのお話です(*^^*)
↓お帰りお仕度がんばるさん。
二人ともささっ!と靴下履けてびっくりしました✨
 
可愛いウサギのがんばるさん🌼
↓自分で被ってみたの❗
でも、あら〜?なんだか変だな〜…。
↓もう一度!自分で被りなおします😌
よいしょよいしょ❗
どうかな〜?(スタッフちょっとお手伝い😌)
よし!できました🎵
可愛いウサギのがんばるさんでした⤴⤴
 
今日のなのっこさんは4人のお友達が体調不良でお休みでした。みんな早く元気になりますように😌
ママも看病大変かと思います。お体ご自愛くださいね😌
 
来週はいよいよなのっこ最終週ですね😌
最後はみんなそろって元気になのっこを巣立っていけますように〜🌸
 
ではでは。しまだでした🍵