ベビーマッサージ教わりました! | ちいさなおうち。(札幌市西区西野)

ちいさなおうち。(札幌市西区西野)

ちいさなおうちの日々のようすをお伝えしています。

小さな子どもとの日々が豊かになるようにと、


毎月1回さまざまなテーマで開催している


「子育てひろばのあれこれ講座」


2回目の今日は「はじめてのベビーマッサージ」



助産師の佐藤千鶴さんを講師にお迎えして教わりました。





参加してくれたのは、0歳児の親子4組。



講師の先生の動きをまねてマッサージを体験。


みんな真剣です。


赤ちゃんはきもちよくてご機嫌でしたよ!


ちいさなおうち。(札幌市西区西野)


ちいさなおうち。(札幌市西区西野)


通常のひろば開催時間内なので、こちら側では少し大きい子が遊んでいます。


ちいさなおうち。(札幌市西区西野)


マッサージを終えたら、赤ちゃんにありがとうラブラブ


ちいさなおうち。(札幌市西区西野)

手足を動かすふれあい遊びも教えてもらいましたよ


ちいさなおうち。(札幌市西区西野)

和室に赤ちゃんとママのふんわりとした空気が流れて


見ているこちらもとっても幸せになりました~ニコニコ




次回のあれこれ講座は2月4日(土)です。


「子どもとあそぼう!わらべうた*木のおもちゃ」


参加は無料です。詳しくはHP をご覧くださいね。


どうぞお楽しみに!



*ようこ*