皆様、こんにちは。
整理収納アドバイザーのなおっちです。

今日は、ワタクシが主催をしています

【整理収納アドバイザー 2級認定講座】

受講生のK様その後のご自身での取り組みをメールでご報告下さいました。

『是非、ブログでも紹介して下さい!』
とご快諾を頂きましたので、ご紹介させて頂きます。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
しだ様

ご連絡ありがとうございます!
講座で教えて頂きましたことを元に少しずつ整理を進めています。

リビングの壁収納と、キッチン周りを済ませて今日は玄関を整理しました。
まだまだするところは沢山ありますが、気持ちが枯渇しないよう1日したら1日休むペースで取り組んでいます。

今まで片付ける事が辛くて逃げ回っていたのが嘘のように前向きに取り組めています。とてもハッピーです!!

来週の東京の1級の予備講座申し込みをしました。2日ともディナーをしてくれる友人もそれぞれつかまえました(^o^)/楽しみながら進んでいきたいと思います~。

メールを頂いて嬉しいです、また相談事があればぜひお願いします。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

講座を学んだ直後は、『帰ったら早速やろう!』と思っていても、目の前の日常に追われて、なかなか継続が難しかったりします。

K様はご自分で『1日したら1日休む』というペースを守りながら、継続出来るお片づけを進めていらっしゃるようです。

この『継続出来る』仕組み作り』が大変でもあったりします。

そして、『1級取得を目指しています』

とおっしゃっていた様に、早速1級予備講座にもお申込みをされた模様。
今回、最寄りの大阪会場が定員に達してしまった為、直近のスケジュールでの受験が危ぶまれていましたが、東京まで受けに行くその意気込みに『本気』を感じます。
また、久しぶりにお友達との再会もスケジュール出来たなんて・・・素晴らしいです


またお一人、とてもステキなアドバイザーが誕生しそうな予感がします。

K様、ご感想ありがとうございました

整理収納アドバイザー 2級認定講座

直近では6月3日(水) 大阪・福島区民センターにて
     6月10日(水) 神戸・三宮勤労会館にて


開催を予定しております。

皆様のご参加、お待ちしております。



お知らせ

【整理収納アドバイザー2級認定講座】
整理収納の基本の理論を学ぶと、実践しやすくなりますよ

【5月開催分】
2015年5月31日(日):大阪・心斎橋 株式会社リビング・ラボ様主催 
→詳しくはコチラ

【6月開催分】
2015年6月3日(水):大阪・福島区民センター →詳しくはコチラ
2015年6月10日(水): 神戸・三宮 勤労会館 →詳しくはコチラ
2015年6月20日(土):大阪・心斎橋 株式会社リビング・ラボ様主催 →詳しくはコチラ
2015年6月21日(日): 神戸・三宮 勤労会館 →詳しくはコチラ

【7月開催分】
2015年7月8日(水):神戸・三宮 勤労会館 →詳しくはコチラ
2015年7月17日(金):淡路島・洲本市市民交流センター 
→詳しくはコチラ
2015年7月31日(金):大阪・福島区民センター 
→詳しくはコチラ

【各種セミナー情報】
2015年6月23日(火):整理収納+インテリアセミナー第2弾 →詳しくはコチラ

【コミュニケーション・スキルを磨く クイックマスターコース】
次回開催は7月を予定しております。詳細決定まで暫くお待ち下さい。

【お片づけサービス】
お部屋を整えることで、あなたの頭の中も整理されてきます。
今のあなたを変えるキッカケづくりにご活用下さい。 →詳しくはコチラ


皆様のご参加、お待ちしております!

なおっちのメールマガジン
~おひとりさま女性に捧げる、『仕事』も『プライベート』も成果を手に入れるためのヒント~
登録はコチラ!



ランキングに参加しています!

ポチして頂けるとウレシイです
アメブロ会員以外の方は
コチラをポチっとお願いします

にほんブログ村