皆様、こんばんは。
整理収納アドバイザーのなおっちです。

昨日は1日、整理収納アドバイザー関連にて『コーチング ベーシックセミナー』を受講してきました。

えっ、なおっちって既に『コーチング』やってるんじゃないの?

という、知り合いからの突っ込みが矢のように刺さってきそうですが・・・。

はい。確かに!

でも、『学びは螺旋階段ですから。。。』

という言葉を胸に、いろんな角度から学んでおります。

今回は、整理収納アドバイザーの大先輩、茨城県在住の中村 信子さんが講師ということで、アドバイザー達は今回の講座をとても楽しみにしておりました!

私は昨年5月に開催されたセミナーに初めて参加させて頂いてからのおつきあいで、年に2回大阪で開催されるセミナー等に参加させて頂いたり・・・と、いろいろと学ばせて頂いている大先輩です。

でも、とっても気さくなお人柄が関西のアドバイザー達にはとても人気でもあります。

そして今回は参加者総勢13名。
はじめまして!の皆様から、お久しぶり!の方々まで、そして再受講!というつわものも。
そうなんです。
この分野は繰り返しの学びが新たな気づきを与えてくれます。
そして、気づきいっぱいの初日が終了致しました!

2日間のブランクの後、週明け月曜日には2日目があります。
そこで、またどんな気づきに出会えるのか。。。

その間に、ワタクシは長らくお待たせしていた、久しぶりの現場作業のご依頼を頂いていた、モニター様の初回ヒアリングに行って参ります。

昨日の学びを、ここでも活かせていけますように。。。

お知らせ


【募集中です!】11月8日(土)開催!整理収納アドバイザー2級認定講座

お申込みはコチラ!

皆様のご参加、お待ちしております!

ランキングに参加しています!
ポチして頂けるとウレシイです


にほんブログ村