ずーっと前に応募した「白だし」当選してたんですv(^-^)v



実家暮らしちぃこのお弁当日記。
【新規の方専用]特選料亭白だし2本セット



キッチンに全然立ってなかったから使ってなかったけど、

ようやく今週のお弁当に使ってみました!


実家暮らしちぃこのお弁当日記。
まずはたまご焼き。


たまご2個に白だし小さじ1くらい。

刻んだ大葉も入れました。


少量入れただけなのにお出汁がきいてていいですね~☆


お砂糖入れてもいいかなと思ったけど白だしだけで充分!




実家暮らしちぃこのお弁当日記。
もうひとつは今日のお弁当のにんじんのごま和え。


少し濃いめの味にしたかったので

白だしにお醤油をほんの数滴とお酢を加えました。


酢の物やマリネほど酸っぱくなく、

でもさっぱり目の味に仕上がりました。


白だしって他に調味料足さなくてもいいから便利ですね。


白だしは和風なイメージだけど中華とか洋風にも合いそうです(*^ー^)ノ



味とこころオンラインSHOPファンサイト参加中



では。





ペタしてね