今回のモニターは、リッチェルの哺乳瓶です!



今回は、ガラス製とプラスチック製とを選べたので、ガラス製にしてみました!

この商品の特徴は、

口の動きに合わせてくれるゴム製の乳首

手にフィットするカーブの形状

転がりにくいキャップ

広口で調乳・洗浄がしやすい

私は、完母なのでお水やお茶をあげる時に使いました!

以前は、搾乳機についていたトミーティッピーのものを使っていましたが、乳首が硬く噛むだけで飲んではくれませんでした…

けれど、これなら飲んでくれました!



完母なので、あまり哺乳瓶は使わないし、何でもいいやと思ってましたが、間違いでした(´ω`;)

やっぱり赤ちゃんは柔らかい方が飲みやすくていいんですね!!

持ちやすさはよく分かりませんでしたが、洗いやすく、衛生的にはいいと思います!

お散歩で公園に行ったり、少し長く電車に乗らなければいけない時に役立ちました!

まだ暑い日が続くので、使っていきたいとおもいます(^^)



ちなみに、麦茶よりお水の方が飲みます(笑)


暮らしの中に…リッチェルファンサイト参加中