NEW !
テーマ:

ドラマは基本観れる時に録画で一気に観ます。

「カルテット」もやっとリアルタイムに追いつきました。

 

 

名言だらけと話題になっているドラマですが、心に刺さった名言が第3話に。

 

松たか子演じる巻真紀が、

「泣きながらご飯食べたことがある人は、生きていけます。」

聞いた瞬間に腑に落ちて、心に刺さってブワっと涙が大泣きうさぎ

テレビの中での泣きながらかつ丼を食べるシーンが、一瞬で自分事になりました大泣きうさぎ

 

涙と鼻水でしょっぱいご飯。

 

涙の味しかしないけど、今を乗り越えるため、明日も笑うため、

辛くて理不尽だけど前に進むため、涙とともに食べ続けるご飯。

このシーンをみて、それぞれの「泣きながらご飯」を思い出した人はいっぱいいるでしょうね。

 

涙が溢れて止まらないのにご飯を食べる手を止められない。

泣きながら作り笑いをして、いつもよりむしゃむしゃご飯を食べる。

そんな、涙をぽろぽろ流しながら「泣きながらご飯」を経験して今があるから、
その後の「生きていける」という言葉がしみるんでしょうね。

 

ドラマ「カルテット」心に刺さるセリフの多い大人のドラマ。

あと少しだけど続きも楽しみカナヘイハート

 

 

今日も読んでくれてありがとぅつながる花1つながるうさぎつながる花2

ブログランキングに参加しています。
応援のポチッとよろしくお願いしますカナヘイ花
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 
信者?のように妹が毎日食べてるwwR1ヨーグルトR-1ラベル
 
「アナタも毎日食べなさい!」と前から言われてましたが
 
「毎日となるとお高いしねぇ」などとのらりくらりと数年カナヘイうさぎ
 
改めてメディアなどの口コミを調べてみるとぉ・・・
 
花粉症に良い
・免疫力アップ
・インフルエンザ予防効果
・ガン予防
・美容健康効果・・・などなど
 
いい事だらけのヨーグルト!
しかも花粉症によいとなカナヘイ!?
あと二日酔いの軽減効果キラキラもあるらしい。(胃腸に良いからかな?)
 
やっぱすげぇなR1R-1ラベルキラキラ
鼻がグズグズの息子に毎日食べさせなくちゃ!
 
とにかく毎日食べ続ける事が大事らしいです。
たまに食べても効果は得られないとか汗
でもR1ヨーグルトって他のヨーグルトと比べてお値段が高くて毎日食べると・・・
 
かなりの出費!真顔やん
(ついでに私も食べたいしねてへぺろうさぎ)
 
って事で、
{CF016F84-5E67-4B15-BC92-4AC63A517D28}
ヨーグルトメーカーキラキラ
(パッチワークのブロガーさんが使ってるのを見てて気になってましたカナヘイうさぎ)
牛乳パックそのままセットして大量にR1ヨーグルトが作れます。


食べ終わったら牛乳パックは捨てちゃえば良い。
容器を熱湯殺菌する必要もなく手間がかからずラクチンウインク

 
基本の作り方は、牛乳とR1ヨーグルトを混ぜてセットしてスイッチオン。
 

終わり。です真顔 簡単。
 

私のように毎日買うのはちょっと・・・という方の為に(いないか?)
作り方の詳細と、ちょっとコツもウインク
{B71AC374-7FAB-4FFF-AE0B-34AD1E00AC69}
材料はコレ↑だけ
(生協牛乳あんぐりうさぎ成分無調整牛乳なら何でもOK)

 
冷蔵庫から出したばかりの冷たい牛乳で作ると冷たすぎて発酵が進まないみたい。

なので牛乳パックごとレンジでチンします。
 (1Lの牛乳パックで2分半~3分ぐらい。ドキドキしたけど爆発はしませんでしたカナヘイうさぎ
{287CE44D-E4EE-4FB0-A9DA-84FC8A6A9A77}
コツはこれぐらいww
 

牛乳パックにR1ヨーグルトを入れる。{1F0A00AE-6B16-4975-94A3-B5E1D926403F}混ぜるのラクなので私はドリンクタイプで作りました。どちらでもOK!



{E8887143-12F6-4709-8820-BAB24F059DC3}
(牛乳ちょっと減らしてね。溢れるからww)
1個全部投入して底までよくかき混ぜます。

よくかき混ぜたらヨーグルトメーカーに牛乳パックをセットビックリマーク{C38CD4FB-2984-4AC9-8C24-CF8F7ACA1343}あとは7~8時間放置しておくだけですウインク




{A4669070-6E07-4061-870B-55BA356DC4F7}R1ヨーグルトの出来上がり~
(まだサラサラな感じです)

 

出来上がったあとはすぐに冷蔵庫に入れて1日冷やします冷蔵庫。 

{C6AA93A6-5970-44DE-9889-7E369D64999A}
タッタラーキラキラR1ヨーグルトR-1ラベル
(きな粉をトッピングしてみました)

 ヨーグルトメーカーを使って本当に簡単に自宅でR1ヨーグルトを量産することができました。

 

牛乳1パックとR1ヨーグルト1個で10個分ぐらいの量が出来ました。

すぐに元が取れそうですニヒヒイーヒヒヒ

 

頑張って食べ続けて体質改善するゾウインク

 

 

今日も読んでくれてありがとぅつながる花1つながるうさぎつながる花2

ブログランキングに参加しています。
応援のポチッとよろしくお願いしますカナヘイ花
 
 
 
 
温度調節できるタイプ。甘酒とかも作れるみたい。飲む点滴ですね。
 
 
混ぜるための長~いスプーン(私は菜箸で混ぜましたけどねww)
 
 
牛乳パック用のキャップ。(私はクリップで止めましたけど?ww)
 
 
 
 
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


昼間に病院やら何やらいろいろ用事を済ませて

夜は女子会カナヘイハート

(いつまで女子と言うのかという問題は永遠)

{219CB366-C6FF-4AA0-A260-D79A5606CF99}

お腹いっぱい楽しいご飯でしたつながるうさぎ
笑って笑って、ちょい泣きそうになって、また笑いましたつながるうさぎ



お腹パンパン!で帰ったのに帰宅後なぜかヨーグルトにアイスも食べるあんぐりうさぎ

あと、少し少しビールも、、、

 

普段は小鳥の食事(ウソだけど真顔)なのに、たまにフードファイター化する私。

誰と戦っていたのか? 胃が痛いあんぐりうさぎ

胃薬飲もう。

 

 

今日も読んでくれてありがとぅつながる花1つながるうさぎつながる花2

ブログランキングに参加しています。
応援のポチッとよろしくお願いしますカナヘイ花
 
 
 
私はいつもこの胃薬に助けてもらってます。
食べ過ぎ飲みすぎだけじゃなく、気分がモヤモヤして胃が。。。
みたいな時にもスペシャルな効き目があります。(主観です)
この世の終わりぐらいに苦いゲローけど、めちゃくちゃ効きます。
吞む前に飲む!で、二日酔い防止にもなる、ありがたーいお薬ですウインク
 
 
 
 
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

とんでもなくネガティブなタイトル(笑)

 

先日息子がおもむろに

「もう生きてるのがツライ!えーん」と叫びだしました。

 

「ええっっアセアセ ポーン 何があったん?」

 
「鼻が詰まって鼻がヅバってーーっアセアセ大泣きうさぎ
 
「ん??真顔 真顔・・・」
 
「んん???真顔 真顔 真顔・・・」
 
「息するのがツライ!かよっアセアセムキー
 
勝手に聞き間違ったのにキレる私ww
・・・というだけの話しでした。
 
花粉症の季節がやってきたのですね真顔
あまりに症状がひどそうなので
母はある作戦を決行する事にしましたニヤリ
 
 
つながる花1つながる花2つながる花1つながる花2つながる花1つながる花2つながる花1つながる花2つながる花1つながる花2つながる花1つながる花2つながる花1つながる花2
 
 
Farm GirlVintageカナヘイ花今日のパターン
{3843F29C-6682-488D-855E-04E5E8B4AD47}
目標今月中にあと5枚。無理かしらね。
 

 

今日も読んでくれてありがとぅつながる花1つながるうさぎつながる花2

ブログランキングに参加しています。
応援のポチッとよろしくお願いしますカナヘイ花
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日はバレンタインデーでしたね音符

息子はいっぱいもらってきてましたが、私にはまーったく関係ない日なので、

2/14は2(ふん)14(どし)の日でもあるらしいと言うことで、

今後は私的にはそっちを採用して2/14はふんどしの日としますぷぷ

 

 

本日くだらない内容の長文デス。

 

 

昨日の出来事。

ディズニー疲れか寒さのせいか

体が悲鳴をあげ出しました大泣きうさぎ

 

いつもの体の限界コースとしては、

 

→まず肩が凝って首がこる

→頭皮がカチカチになり目がショボショボ( ³_³ )

→頭痛がしだし、吐き気もしだす。

→激腰痛がして手足の先がしびれる

→完成!

 

昨日とうとうフィニッシュを迎えた体が、耐えられる限度を超えましたあんぐりうさぎ

満身創痍の体を抱えて、整骨院へ

ε≡≡ヘ( ´Д`)ノダッシュ

 

 

が・・・診察時間に間に合わず(´°ω°)チーン

 

 

どうにもならないので助けを求めてマッサージ屋さんを探し歩き、

60分2000円という激安マッサージ屋さんを発見カナヘイハート

(マッサージ屋さんって10分1000円ぐらいしてお高いですよね)

 

 

60分あれば揉みほぐしてもらえるんじゃね?カナヘイきらきら

と、飛び込みました

 

 

いざマッサージ開始カナヘイきらきら

60分の至福の時間カナヘイきらきらが待ってるワカナヘイハート

 

 

 

のはずでした真顔

が、飛び込んだこのマッサージ屋さん。

施術が始まって、気持ちイイ~!に浸る間も無く

 

 

「ココはどうですか?」

「ココは?」

 

 

(私)・・・・・あっ、ハイ。

(え?いちいち聞かないで)

 

 

「ココこってますねぇ」

「ココは?」

 

 

(私)・・・・・・あっ、ハイこってますね。

(だから来てんの!)

 

 

「ココ気持ちイイでしょ~」

「ココは?」

 

 

(私)・・・・・・あっ、ハイ。気持ちいいです。

(いいから施術に集中して!)

 

 

「でしょ~♪」

「ココはどう?」

 

 

(私)・・・・・・。

(返事ばっかしてて気持ちいいに浸れない)

 

 

さすがにイラッとしだした私は

(あまりにクタクタでいつもよりイラついたのかもアセアセ)

 

 

(私)聞きますねぇ~(笑)

ちょっとした抵抗とツッコミのつもり)

 

 

「でしょ~効くでしょ~♪」

「そうでしょそうでしょ~♪」

「ココは?」

 

 

 

(私)・・・えっ、いや、ハイ?

(聞くじゃなく効く?そっち?)

 

 

私としては、はるな愛ちゃんの「言うよね~♪」的な

「聞くよね~」な感じで言ったつもりだったんだけども

スーパーポジティブマッサージ師さんには通用しませんでした

 

 

その後は?

はい。リラックスは諦めて(激安の理由はコレか?)

最後まできっちりおしゃべりしました真顔

 

やたら話しかけてくるマッサージ師さんてどうなの?

 

そういうのが好みの人もいるのかもだけど

私としては、マッサージは気づけば寝てしまう程リラックスさせてくれて

こっちが言わなくても的確にもみほぐしてくれる。

 

・・・っていう神の手求む!真顔

 

 

ご清聴ありがとうございました。

 

 

今日も読んでくれてありがとぅつながる花1つながるうさぎつながる花2

ブログランキングに参加しています。
応援のポチッとよろしくお願いしますカナヘイ花
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

思わぬお誘いを受けて週末にディズニーリゾート。

心配してたお天気にも恵まれて快晴ニコニコ

 

 

しかしディズニー素人の私たちは

土日のディズニーをなめてました真顔

 

 

春休み前だし?寒いし?すいてるんじゃない?

 

、、、とんでもありませんでした真顔

 

初詣みたいな人、人、人。でした滝汗

{F509E901-913E-45D9-B3E1-9B6B373525DB}
雲一つない青空。気持ちいい晴れ
 
 
{65A9548B-4BE6-4F3B-801E-4063E3AA4324}
エレクトリカルパレードはやっぱり一番好きですディズニーランド
 
 
{15A9402B-5915-43A8-A4E6-E90C88D1532C}
ディズニーシー15周年ディズニーシー
そういえば10周年のときも行きました。

{ABC97A2B-0E20-4D0E-B54E-7346D364D458}
3時間並んだけど、トイスーリーも行けてよかった音譜

 
ヘロヘロになるまで歩いたので(1日15キロ歩いてましたびっくり
絶対痩せてるね。と言いながら期待して体重測定。
 
・・・逆に増えてるという真顔
 
原因は一日食べ続けたポップコーンと思われます笑い泣きチーン
 
そんな話も全部全部。
夢と魔法の王国は最高に楽しかったですウインク
さぁ今日からまた夢の国は忘れて現実の国でがんばろう腕。
 
 

今日も読んでくれてありがとぅつながる花1つながるうさぎつながる花2

ブログランキングに参加しています。
応援のポチッとよろしくお願いしますカナヘイ花
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 
 
毎日寒いです寒い
肩や首がいつも以上にこって、目がショボショボショボーン
チクチクが全然進みませんわショボーン
 
さらに今週末は大寒波らしいです。大寒波。週末。。。週末。。。
 
 
朝、その日の寒さは天気予報みるより先に↓コレでわかります。
image2.JPG
左が寒い日のオイル。
右が少し溶けたオイル。
 
寒いと凍るんです。オイル。
お湯につけると元にもどるんですが
めんどうなので寒い朝は使いません真顔
 
寒い日こそ乾燥するから使うべきしょうがっっ真顔
朝からそんな時間はありません。
 
カッサカサで出勤します。
 
 
 

今日も読んでくれてありがとぅつながる花1つながるうさぎつながる花2

ブログランキングに参加しています。
応援のポチッとよろしくお願いしますカナヘイ花
 
 
 
お風呂上りのまだ濡れた肌に塗ったり、化粧水に1滴混ぜて使っています。
少し肌がパッキパキのカッサカサになるのを防いでくれてる気がします。
 
 
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
もう2月。
寒いですね{{ (>_<) }}
体がガチガチで肩が腰がコリコリですゲロー


 
プレゼント交換でもらったBARBEROのミニチョコ缶。
{52D3952C-D427-4149-AD04-853F7A52D87C}
チョコは食べない日が無い程好きカナヘイハート
(楠田恵理子かっカナヘイびっくり)(笑)
 
チョコはとっとと美味しくいただきましたが
こういう可愛い缶とか箱とか捨てられない。
 
 
何かに出来ないかなぁ、、、と
試作品カナヘイハート
{71637FD3-C1F5-4C08-AC83-2A620A5AD8C1}
携帯用のピンクッションを作りましたよ。

蓋が閉まるのでポーチに入れてても
ポーチを突き破って針が外にっカナヘイびっくりイタっ
みたいな事になりませんカナヘイ花
 
 うむ。
よいアイデアでしたカナヘイうさぎ

もっと可愛く作ろう。
 
 
 

今日も読んでくれてありがとぅつながる花1つながるうさぎつながる花2

ブログランキングに参加しています。
応援のポチッとよろしくお願いしますカナヘイ花
 
 
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

お休みってホントに時間がたつのが早いっ

(しょっちゅう言ってる)

平日は仕事なので週末に用事を詰め込むしかないしな。

やりたい事の半分くらいしか出来なかった気がする大泣きうさぎ

 

やり残した事。

作り置きおかずを作る。

チクチクして録りためたドラマを見る。

ダラダラゆっくりする。(やり残し?)

 

出かけてばっかしなきゃ全部出来た事やんカナヘイびっくり

たいした事じゃなかったてへぺろうさぎ

(いやいやダラダラするのは大事真顔

 

 

 

Farm  Girl Vintageカナヘイ花今日のパターン。

{4FDB7AAA-C65A-4578-BA4F-62A82CDDDA11}
小さいサイズ。だいぶ慣れてきたかなつながる花1
 

 

 
検診の結果が悪すぎて
{40C61A65-6A63-4E14-8820-F7FEE2067102}
友達とのランチ。野菜。
遅いわショックなうさぎ

 

 

 

今日も読んでくれてありがとぅつながる花1つながるうさぎつながる花2

ブログランキングに参加しています。
応援のポチッとよろしくお願いしますカナヘイ花
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 
我が家のリビングは南向きなので
夏はクソ暑かったんですが
「そのかわり冬はあったかいかもねぇカナヘイ花
なんて言ってたんですが
 
クソ寒いですショックなうさぎ
 
夏暑く冬寒い部屋。
普通やんショックなうさぎ

 

 

Farm Girl Vintageカナヘイ花今日のパターン。

image2.JPG

一番下のお皿?の布大好きカナヘイハート

ちょびっとしか持ってないから大事に使おう。

 

 

 

今日も読んでくれてありがとぅつながる花1つながるうさぎつながる花2

ブログランキングに参加しています。
応援のポチッとよろしくお願いしますカナヘイ花
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。