LEON日記

LEON☆ブリンドル♂10歳 
Joe☆ブリンドル♂7歳 
フーガ☆クリーム♂6歳 
やんちゃだらけの3ブヒ兄弟


テーマ:
なんだかいつもの元気がない。
食欲はすごくあるんだけど??
数日して急に立ったまま動かなくなり病院へ

診断結果は、心タンポナーデ
心臓の回りにある心膜に大量に水(心嚢水)がたまって、心臓を圧迫してしまう病気でした。

心不全を起こしていて、突然の余命宣告。
すぐには状況が飲み込めなかった
とにかく緊急で、針を刺して水(血)を抜いてもらいました。
直接胸に・・どんなに痛かったか・・フーちんじっとして頑張ってくれたって誉められました!

原因は心臓の腫瘍か?突発性(原因不明)か
翌日も元気戻らず病院へ


(待合室で待っている間に吐きそう?苦しそう)

また針を・・心嚢水と胸水もたまっていて苦しかったようです。
この時点で、腫瘍の疑い。水がたまったら抜くこと以外、もう根本的に原因を探すことも何もできない悪い状態だと。
信じたくない

(利尿剤を注射される)
(オシッコも水分も全部出ろ!と願う)
(レオンとジョーが明るくて救われた)
(夜にはだんだん呼吸が楽になる)

諦めたくない。後日、心臓の専門医を受診する。
心臓自体はほぼ正常で(基準より大きめだがフレブルでは問題ない)動きもいい。腫瘍も見当たらない。
突発性の可能性にとりあえず安堵する。

(検査頑張ったよ!夕方、帰宅後)
(この日は元気で病院好き、ワンコ好きなフーちんは待合室で浮いていた)

今は月末にわかるホルモン検査(心臓バイオマーカー)の結果を待っているところです。

今もフーちんはすごく元気で10日前の状態がうそみたいです。
(胸だけサマーカット)

冷静になれた今、ようやく書き留めておくことができました(6歳6ヵ月 13キロ)
AD
いいね!した人  |  コメント(20)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
レオンの特等席

パパのひざ音符

なんだか得意気グラサン

チューリップかなり久しぶりにコメ欄開けたのですが
レオンにたくさんお祝いコメント頂きとてもうれしかったですルンルンありがとう
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日6日はレオン10歳の誕生日kirakira

ハート還暦ですハート

 

いつもと変わらない、でも特別な10歳の朝 誕生日「レオン10歳おめでとう花

レオンの気持ちは・・・「ごはんまだなの??」

 

食いしん坊だからね

 

夕方には誕生日ケーキが完成↑ さつまいも&かぼちゃケーキですホールケーキ

で、また待たされる青スジ

 

耐える!!

このあとはもう爆食いぺこ誰よりも早く完食しました

 

最近は、つまづく回数が増えたり、せき込む頻度も多くなったのが心配ではありますが

基本、元気ですガッツ

 

ジョーフーちんのおかげかなおんぷ

 

ジョーとの引っ張りっこでムキになってこんな顔アハハ

 

 

フーちんを降参させて満足しています笑

 

 

 ずっと元気なガキンチョおじさんでいてね流れ星3

 

AD
いいね!した人  |  コメント(26)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。