小さな頃
椿の花が見たいな~と言ったら

大島に連れて行っていただいた
思い出があります

船に乗って

一路 大島

船を降りたら
辺り一面 椿の木があり

感動したのを覚えています

たくさんの椿のお花
咲いていた

素敵なあの光景を覚えています


さて 今回お試しさせていただくのは

大島椿株式会社様の
大島椿
{0E6646B5-BB36-4E23-A81C-DDD7198EDC40:01}

Concept 

椿の種子から採った
100%天然の椿油
髪の潤いを保ち 
ツヤを与えて
美しい髪に導きます

ドライヤーの熱
紫外線などのダメージ
から髪を守り
髪表面を保護して 
キューティクルの損傷
を防ぎ 強くしなやかな
ハリを与えます

毎日のお手入れから
スペシャルケアまで 幅広く
お使いいただける美髪オイル
まずは洗髪後の一滴から 
お試しください

極上のつや髪づくりには 
欠かせない椿油

デイリーケアの他に
頭皮ケア パックなどの
スペシャルケアも出来ます

ストレートスタイル
の方にも巻き髪の方にも
オススメ

How to …
たくさんの使用方法があります

1 洗い流さない
トリートメント
お風呂上がりにタオルドライして 
少量を髪になじませてから
ドライヤーで乾かします

サラサラの艶髪に
使用目安
ショート1滴弱
ミディアム 1~2滴
ロング 2~3滴

少量効果を実感できるので 

1滴から始めて
ドライ後の髪を見て
適量を見つけてください

ドライヤーは
根元から毛先に向かって
吹きおろすようにかけると 
広がりにくくキレイにまとまります

巻き髪なら
乾いた髪の毛先に
少量の椿油をなじませた後に
 普段通りに巻いてみると 

ドライヤーやアイロンの熱から
髪を守り 
カールを長持ちさせます

2 頭皮ケア
つや髪には 
頭皮から
根本的にケアすることが
不可欠です

椿油は 頭皮になじませるだけで
毛穴の汚れを無理なく溶かし出します

1回分 ティースプーン1杯程度
シャンプー前の頭皮になじませます
指の腹を使って前から後ろに 
指を滑らせます

サイドは 下から上にかきあげ
5分おきます

ぬるま湯でよく洗い流してから
シャンプーします

週に1度の頭皮ケアを習慣化して
頭皮から 艶髪を育みましょう


3 オイルパック
シャンプー前に
ワンステップ加えるだけで
根元から毛先まで 
さらさらしっとり
の仕上がりに

パサつく髪や傷んだ髪を
見違えるように変える
効果的なヘアケアです

髪全体をオイルで包み込んで
パックする目安

ショート ティースプーン3杯
ミディアム ティースプーン 4杯
ロング ティースプーン 6杯

5~6パーツに分けて
髪全体がしっとりするまで
なじませます

傷んだ部分には 念入りに

クシで梳かして 行き渡らせます

ぬるま湯でよく洗い流して
シャンプーします

パーマやカラーリング後の
スペシャルダメージケアに
週に1度のケアで

見違えるほど
美しい艶やかな髪

{7E6213FD-64B4-4133-BF92-7F144076AE9F:01}

{40B829A2-1036-4BDE-A158-F559954778C8:01}


さらに スキンケア

1 クレンジング 
毎日のお手入れ
負担が少なくキレイに落ちる

使用量 10~12滴

1 乾いた手のひらに
大島椿油を伸ばし
顔全体になじませます

2 目頭から円を描くように
メイクを浮かせます

3 ティッシュオフ

4 洗顔料で洗います

2 オイルパック
角栓を柔らかくし 
しっとりしたお肌に

使用量 5~6滴

洗顔後 大島椿油を顔全体に
押さえるようになじませます

2 5~10分パックします

3 ティッシュオフ

4 洗顔料で洗います

週に1度のケア

3 角栓ケア
毛穴スッキリ
使用量 4~5滴

1 クレンジング後に大島椿油を
顔全体になじませます

2 鼻を中心に3~5分 
オイルマッサージします
マッサージ後 
蒸しタオルを2分ほど顔にのせ

3 洗顔料で洗います


4 ボディーケア
全身の保湿 マッサージに
全身の保湿

入浴後 すぐに大島椿油を
数滴手に取り

2 手のひらによくなじませ

優しくお肌になじませてください

水分の蒸発を抑え
しっとり感が持続します

5 ハンドケア

清潔な手に 大島椿油を数滴取り

手のひらによくなじませます

手の甲や爪になじませます

6 角質ケア
かかと ひじ ひざなど
特に乾燥が気になる部位に
お使いください

角質を柔らかくし 
しっとりした潤いを与えます

入浴後やお肌に水分を補給した後に
適量の大島椿油を
やさしくなじませてください

7 マッサージ
適量の大島椿油を手の平によく伸ばし

全身をやさしくマッサージします

滑りが悪くなったら 
その都度足してください

マッサージ後に
ベタつきが気になる場合は
ティッシュオフするか 
洗い流してください


さっそく使ってみました

髪のケア
1~2Weeks 
Before After
{F74FD33F-7276-43E5-A8DE-4393782E0DC3:01}

髪が生き生きし始めました
艶髪に 近くなってます


スキンケアにも
クレンジング
オイルパック
{FD5F5074-9BFF-4834-B80B-3D4F44085C46:01}


さらに 
ファンデーションに1滴プラスして
つや感のあるシャイニー肌に
{1EDD4D67-B09B-46EA-83DE-A552C04B2281:01}


こんなにたくさんの
使い方があったなんて

すごく勉強になりました

いろいろ分かり試して見て
大島椿油の使い方をマスターしたいな

オイルケアで
つや髪からつや肌まで

楽しくなりそうです


{00A3811B-2439-45BD-B54E-EA5FCC1BC381:01}
大島椿油 40ml/972円 税込み



大島椿株式会社

MONIPLA

素敵な商品をありがとうございます




Love&Thank U 女の子