おはようございます・・・おはよう朝



すっかり寝不足・・・うっ。



昨日のサッカー日本代表サッカーボール





オランダ相手に前半0-0


よくやったと思います・・・負けちゃったけど。



交代の3人が、残念でした。




オーストラリアも開始早々1人退場でついてないわチーン



その後、カメルーン VS デンマーク も観たくて起きてたのに



3時に寝てしまい、目が覚めたら後半ロスタイムでしたガーン




しかしまぁー巻さんは最近良くテレビに出てますね!テレビ



森岡さんのとなりに居ると小顔も際立つ笑




旅行に必ず持っていくものは? ブログネタ:旅行に必ず持っていくものは? 参加中

本文はここから


基礎化粧品とデジカメとマスク!!



マスクは、ホテルの室内が乾燥するから、つけて寝ると


翌日のどが痛くなりません。




てことで、


c-chanのブログ-2010061911500000.jpg

昨日のブランチれすとらん
(旅行と関係ない)




そういえば、私達って新婚旅行に行ってないわ。



行きたかったけど、式の準備が大変すぎて


式が終わってから考えよう!


って言っていて、いざ式が終わったらすぐに彼が1週間の海外出張になってしまい



そうこうしているうちにGWに突入。(彼の実家に帰省)


そして、GW明けにやっと旅行を調べ始めたら(第一希望はイタリア。第二はハワイ。)



イタリアって、6月くらいから10月までシーズンで高いのね。


ツアー代金が1人35万円くらい・・・じゅる・・



それだけならいいのですが!



私は、ハネムーンついでに「ウェディングフォト」をやりたいのです。





ということで、イタリアでのウェディングフォトを調べたらパソコン



イタリアでフォトツアーを扱っている会社って極端に少ないみたい。



とりあえず、大手某社にお話を聞きに行ったら・・・



なんと基本プラン約25万円泣


しかも、オドロキの内容

・ドレスは8万円まで(タキシードは1万円)

・フォトは30カットYAHOO!JAPANニュース(少なっ)


・フォトの場所はフィレンツェのみ15時半~撮影と決まっている。


・アルバム付き(といっても、ぺらぺらの小さな紙に印刷された、アルバムというか小冊子のような出来)


・ヘアメイク、小物付き(ブーケは造花)





えええええーーー!!そりゃないぜセニョールえー



ただ2~3時間写真を撮るだけで、なんで25万円?



しかも、選べるのは8万円のドレスまでって・・・




8万円のドレスってどんなのよ!?(タキシードも1万円て・・・)



8万円以上のドレスを着たければ、差額ドルを払えば着れるということですが



例えば30万円のドレスを着たら、25万円+差額22万円=47万円????




そんなバカな・・・ウェディングフォトってそんなにかかるの~えー




あまりに驚いて

私「8万円のドレスってあるんですか?たとえばどんなのか見せていただけますか?」

と言ってしまいました。



見せてもらったら、種類が5着くらいしかなくてカラードレス(グリーン)



やはりデザインもイマイチ・・・



イマイチなドレスを着て25万円てどうなのよ~~~えーえーえー




そうすると、旅行代金2人分とフォトプランの25万円とその他現地で使う費用をざっと計算すると



約120万円くらい????




ガーーーーン。



イタリアがシーズンで旅費が高いのも手伝って、ちょっと厳しい金額。



イタリアがシーズンでなくてこの値段なら、まぁいいけど



わざわざ高い時期に行って且つ8万円のドレスを着て25万円のフォトプランを追加って・・・



効率悪すぎる気がしてしまい・・・



一旦家に帰って彼に相談。



ていうか、どうしてもフォトツアーの内容が納得できなくて

(25万円払って8万円の気に入ってないドレスを着るという)


フォトを諦めて、普通にイタリア旅行だけにするか



イタリアを諦めて、ハワイなどでフォトを撮るかの2択になりそうです。


ハワイのフォトツアーを調べたら、ずっとお安い値段で


しかも取り扱っている会社も豊富みたいです。

ハワイ旅行自体もイタリアに比べたら安いしね苦笑



なんか、やっぱり式が終わってから旅行を考えようなんて思わずに



式の準備と同時に旅行も調べておけば良かったと本当に後悔していますうわぁ~ん



式が終わってすぐの4月だったら、イタリア旅行もずっと安い値段でした。



せめて、シーズンの相場だけは調べておけば良かったと、主人と2人で後悔しました。



やっぱりフォトは撮りたいので


憧れていたヨーロッパを諦めることになりそうです。



周りの友達に相談したら



「ハワイは割といつでも気軽にいけるけど、ヨーロッパは新婚旅行とかじゃないとなかなか行けないよ!」



と数人に言われ





やっぱりイタリアを諦めきれない自分もいます・・・




確かに、ヨーロッパって日数も多いし、金額も高いので



会社を休むのは新婚旅行という名目がないと厳しい気もしますね。





どうしよう・・・涙




でもやっぱり8万円のドレスを着て25万円払うのは納得できないわ・Д・♯




イタリアやーめたっダッシュ




ワイハ海にしようそうしよう。



ハワイって、行ったことないのです。



いいところだよ~って皆口をそろえて言っているし



好きな人は何度も行ってますから飛行機



期待大ビックリキラキラ☆




ふーっ


すごく長くなってしまいました・・・汗



皆さんは、新婚旅行先は、どのように決めたのかしら?


もっと、計画的にいかなきゃいけませんね。



勉強になりました。



では、今日は20日なので良い一日になりますようにHAPPY