十四代に優っても劣らない・・・・ | キレイ食,美ジネス,ワイン大学JAPAN

十四代に優っても劣らない・・・・

わたくしの故郷


山形を代表するお酒といえば


十四代がございます。


お仕事がら
プライベートでも
いただく機会に恵まれました。


ハイ文句なく素晴らしいお酒です。


先日仙台で、友人たちと
国産和牛の焼き肉をいただいたときに
冷えた十四代を大変いいグラスで
いただきましたが、
国産牛のあのサラサラの脂に
何故にあんなに日本酒が合うのか・・・・



十四代のなせる技でした。



この十四代に優っても劣らないのが
このお酒だそうです。


日本酒を語らせたらかなりうるさい
叔父が言っておりました。


磯自慢!

磯自慢 山田錦 純米大吟醸 720ml


いずれにしても、日本のお酒
やっぱり日本食には日本のお酒が美味しいです。