毛根にプロポリス? | キレイ食,美ジネス,ワイン大学JAPAN

毛根にプロポリス?

西洋の抗生物質と言われたミツバチの贈り物


プロポリス、
プロポリスで体質改善しませんか?


自然界の恵み【プロポリス】が
免疫力を上げてくれることをご存知ですか?

免疫抑制効果の高いプロポリスには、
毛根を攻撃するリンパ球を減らす効果があるのです。
ガンの予防や治療に効果があるとして
プロポリスは有名ですが、
毛根に優れた効果があるんです。




頭皮の悩み、抜け毛、脱毛は

男性だけのお悩みではないですね。




女性も頭皮問題で

小さな悩みを抱えてらっしゃる方

が多いです。




抜け毛や脱毛は、目の疲労にも深いつながりがあるそうです

目が疲労していて、視神経を圧迫していれば

どうしても前髪、生え際のあたりが薄くなりますし、

ストレスは目に見えない、体に感じない部分で

蓄積されていきます。


シングルママのアンチエイジングを愉しもう♪


わたしも先日、あまりにひどい眼底疲労で

眼科医に叱られましたとき、実は抜け毛がひどかったんです。

ですから同じ悩みをもつ方のお気持ち

よくわかるんですね。




今すぐのストレスで、脱毛や抜け毛が起きるのではなく

半年前、1年前から今日までの、ご自分の周りの環境をさかのぼって

みてください。無我夢中で過ごしてきた背景には、あり得ないエネルギーを

放出してきていたはずです。



これからは、ゆっくりと心と体をリラックスする工夫をされてくださいね。




これもやっぱりセルフメンテナンスです。

エイジング世代を生き生きと軽快に過ごすために

自分の体の事を知り、上手に付き合っていきたいものですね。