きっとどこかで | CHEZ Y  シェ・イグレック

CHEZ Y  シェ・イグレック

シャンソン歌手 川島 豊のブログ

昨日は新巴里ライブだった。

俺がパリから帰国して間もなく、シャンソニエへの出演も少ないころから出演させて頂いている店。


そこのオーナーで歌手の江川康人さんが急逝された。

亡くなった当日、電話で知らされた時は信じられなかった。

居てもたってもいられず、店へ向かったら、店長のゆうすけ君とレギュラーヴォーカルの沙姫ちゃんが開店準備をしていた…目を真っ赤にしながら。

彼らにとって、店のオーナーでもあり、師匠でもあり、父のような、兄のような…そんな存在だったろう。


まだ公にしていなかったその日の営業は、知らずに来店したお客様もいたろうし、いつも以上に明るく振舞っている二人の姿は痛々しくもあり、頼もしくもあった。

その後の通夜、告別式を終え、店も再開。


昨日の共演はゆうすけ君、沙姫ちゃん、若月あきらさん、ピアニストは滝野郁瑛さん。

お客様も江川さんを偲んで沢山の方達にいらして頂けた。

何か、店内が一体となって江川さんの思い出に浸った、そんな夜だったと思う。


いらして下さった皆さま、ありがとうございました。


きっとどこかで江川さんも見ていてくれた…そんな気がする。